ブログネタ
徒然なるままに・・・ に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪早いもので、9月も残り1週間余りですね。台風15号が関東を通過中ですね。今日は一日中雨でしたが、正午を周る前辺りから、バケツをひっくり返したような豪雨が降り、すごかったですね~。今日は仕事をしている最中には、怖いくらいに激しい風雨が吹いていました。
1fd2c583
今日は、いつも通りバス通勤でしたが、帰る頃は関東が暴風域に入り、もう外は嵐といってもいいほどで大変です。台風15号が猛威をふるって関東に接近していますが木更津駅までバスで帰り、東口から、タクシーで帰宅しました。激しい風雨で傘がおちょこになってしまいました(コンビニの透明傘ですが。・笑)。(^^;)最近は、大気が不安定で最近日本に来る台風がみんな勢力が強いものばかりなのには困りもんです。
45bb749d
なんか、台風12号でやられたと思ったら、追い討ちをかけられているように感じてしまいますね。それにしても台風15号の進路変更にはビックリしました。まさか、「くの字」に急旋回して日本列島を横断するような進路に変わり東海・関東地方に上陸するとは思いもしませんでした。 今日は秋雨前線と台風15号の影響で海は大荒れ、街は仕事先から帰りで大混雑。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110921-00000015-maiall-soci
<台風15号>新幹線、東海道線、地下鉄 各地で運休相次ぐ
毎日新聞 9月21日(水)16時16分配信
拡大写真
 台風15号の影響で21日、各地で鉄道の運休が相次いでいる。首都圏では山手線や京浜東北線、私鉄各線が止まるなど帰宅ラッシュを直撃した。
【最新の鉄道運行情報】
 JR東海道新幹線は午後3時半現在、掛川~豊橋の強風と静岡~豊橋の停電の影響で全線で運転を見合わせ、運転再開の見込みは立っていない。JR東海管内では東海道線の熱海~蒲郡、中央線の高蔵寺~釜戸、高山線の美濃太田~飛騨小坂、関西線の四日市~亀山などで運転を見合わせている。名古屋鉄道も豊橋~伊奈などで不通に。
 JR東日本管内でも秋田、山形の両新幹線が運転を中止。東北新幹線も一部で運休している。在来線は午後6時20分現在、山手線、京浜東北線、東海道線の東京~熱海、横須賀線、中央線快速、総武線快速、常磐線など各線で運転を見合わせている。山手線は午後7時過ぎに運転を再開するなど、徐々に復旧しつつある。
 首都圏の私鉄では、小田急線全線、京王線全線、西武線全線、東急全線、東京メトロ副都心線、東西線、千代田線などで運転を見合わせている。

台風が自分の地域に直撃とか、あまり自然の災害にあった経験等がないのでよくわかりませんが、この凄い猛威の振るいようには驚きました。なんか、今日は台風の事ばかりで申し訳ないんですが、各地で各地で鉄道の運休が相次ぎ、首都圏では山手線や京浜東北線、私鉄各線が止まるなど帰宅ラッシュを直撃したそうです。もちろん、首都圏だけでなく千葉県の交通機関の内房線、外房線、京葉線が止まってしまいました。
P9026472
それだけ勢力が強いということなんでしょうね。何事もなく過ぎ去ってくれれば嬉しいのですが・・・、さすがにそうはいかないでしょうね。今は関東、首都圏内が暴風雨のようで、今年は自然の恐さがいつもよりも大きく感じてしまいます。自然には、太刀打ちできず、いつもながらこんな時、人って無力だなと思いますね。いつになく、自然の猛威の怖さを実感させられた私です。
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック