ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪昨日まで、残暑が厳しかったですが、今日は一転、随分と涼しく肌寒かったですね。今日は台風15号の影響で雨が降りましたが、ちょっと今日の雨の強さは、結構激しかったです。午後から一時、仕事中に『ザ~~!!』とバケツをひっくり返したような豪雨が降り、雨の音が社内まで聞こえ、激しい雨のお蔭でなかなか仕事に集中できませんでした。

一時的なものでしたが、仕事先から帰るころになると再び・・・。台風15号の影響で、今も激しい雨が降り続いています。なんか、TVのニュースを観てたら、川が氾濫したり、浸水などの被害が出ていることにビックリです。車も水没したり、本当に今年の自然は容赦ないですね。近畿・東海地方にこれほどの被害がでると、関東もすごい雨が降りそうと思わなくもありません。

今日は雨が降って早く帰ろうかとも思いましたが、なんか、今日は涼しくて温かい飲み物が欲しかったので、スタバ木更津店に寄り道して、ホットコーヒーを飲みリラックス(笑)。これまで、残暑が続きアイスコーヒーばかりでしたから、ホットは随分と久しぶりです。先日と一転し、涼しい日が続きそうなので、そろそろアイスからホットコーヒーに切り替えようかと思いつつ。そういえば、スタバ木更津店が2008年の10月に開店してからもう少しで3周年じゃありませんか。なんか、あっという間に3年も経つなんて早いですね。
P1080613
話は変わりますが、「Photoshop Elements8」を入れてるPC(デスクトップ)が不調で、Win7にもインストールしようと思ったのですが、インストールできず。パッケージも行方不明でシリアル番号がわからない状態なので、正常にインストールできなかったので、Photoshop Elements9をAmazonで購入したものが届きました。で、このPhotoshop Elements 9を買って、諭吉殿が一人去ってしまいましたが仕方ないっちゃ、仕方ないですね。

Photoshopは趣味で使用するくらいで、主に写真の補正だったり、年賀状だったり様々な面に於いて使用しています。せっかく買ったソフトが使いこなしたいので、8とは、少し機能が違っているところもありそうだったので、参考書と合わせての購入。決して安くはなく、支払いの価格が上がってしまいましたが、読んでみるとすごく分かりやすいです。

理解しているところももちろんありますが、「これ、こうすれば簡単だったんだ」とか、今まで使ってきた自分がいかに宝の持ち腐れだったことが分かりました。もっと有効に使わないともったいないな。と思った私です(笑)。
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック