ブログネタ
ひつこく写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪三連休の最終日、及び週明けの月曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日も30度を超え暑い一日でしたね。今日の午前中は快晴で、残暑が厳しかったですが、午後から雲行きが怪しくなって今にも雨が降り出しそうな天気でしたが、一向に降る気配すらみせず。
P1080608
台風15号の進路が変わらずこのまま進むと関東にも来るかもしれません。・・・が、週間予報は曇りのち雨ぐらいでたいした事なさそうなんですよね。西日本、東北地方は大雨になりそうなのに、自然って不思議です。明日から徐々に涼しくなりそうですが、雨が降ると湿度が高くなりジメジメするので、イヤですね(笑)。早いもので、この三連休も今日で終わり、明日から仕事の方も多いと思います。もちろん、今日からお仕事の方々、ご苦労様でした。
P1080612
さて、今日は私用を終わらせ、帰宅した後にスタバの豆でコーヒーを入れ、コーヒーを飲みながらスタジオジブリの宮崎駿監督の【千と千尋の神隠し】のDVDを観てゆっくりと過ごしました。久しぶりでしたが、千尋の眠っていた"生きる力"が、働くことによって次第に呼び醒まされていくところが面白いですね。決して斬新なストーリーではないんですが、やっぱり宮崎駿監督の映画は誰でも最初から画面の中に引きこむ力を持ってます。
P1060472
【風の谷のナウシカ】【天空の城ラピュタ】のようなハラハラする展開があるわけでもなく、トトロのようなほっこりするようなストーリーでも話な訳でもないのですが、不思議と惹かれてしまいます。あくまでも映画だとわかっていながらも、この映画を見ている間、もし自分が千尋だったら・・・とつい考えてしまいました。両親を豚にされ、両親を助けようとわずかな望みを信じるというのは、恐らく絶対にできないと思います(たぶん・笑)。

しかし、ジブリ作品って観る度に、それぞれの作品の壮大な世界観に心が引き込まれてしまいます。観ている時はもちろんですが、毎度の事楽しめ、そして観終るとほのぼのとした気分になります。(笑)たった2時間で、あの世界に自分も行ってみたいと思わせる宮崎駿のイマジネーションと画力は本当にすごいなと思った私です(笑)。
余談ですが、ガッキーこと女優の 新垣結衣 さんが京都・平安神宮前で 東日本大震災の義援金を募り、3000人が集まったそうです。残暑が厳しい中、大勢の人が集まってくれたことに感動し、涙が頬を伝ったとか。私は、決して新垣結衣さんのファンではないんですが、女優として大好きです。東日本大震災から半年が経ちましたが、チャリティ募金活動を行ってくれるのは優しいですね。募金をしてくれる人に対して感謝の意を感じますね。チャリティー募金で集まったお金は、しっかり被災地に届けてあげて下さい。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110919-00000007-dal-ent
ガッキー涙…震災復興募金に3千人殺到!
デイリースポーツ 9月19日(月)7時34分配信
拡大写真
 女優・新垣結衣(23)が18日、京都・平安神宮前で行われた所属事務所・レプロエンタテインメントによる東日本大震災復興支援プロジェクト「レプロ・ハピチャリ募金部」に参加して義援金を募り、約3000人が集まった。同社タレントが自転車に乗って全国で募金を呼びかけるチャリティー企画で、この日の最終募金場所となった平安神宮前には、途切れることのない善意の列ができ、新垣は涙で目を真っ赤にしながら「みんなありがとう!!気をつけて帰って下さい」と声を振り絞った。
 途切れる気配すらない善意の列。混乱を避けるため、約30分に設定された募金時間が残り5分になったころ、一人一人にほほ笑みかけていた新垣の表情が一変した。
 タオルで顔を覆い、みるみるうちに目は真っ赤に。ふいてもふいても流れる涙に、ついにはいったん募金を中断し、天を仰いで深く息を吸った。
 この日は立命館大学から鴨川などを自転車で走りながら京都市内数カ所で募金を呼びかけ、行く先々で「ガッキー」と声を掛けられた。「京都は坂が多いと聞いていたけどここまできついとは」と汗をかきつつ最終地点の平安神宮に到着。「たくさんの方からお金、気持ちを分けてもらうのはデリケートなこと」と戸惑いながらも温かさにふれ、最後に3千人の人だかりが目に飛び込んだ。
 「暑い中、こんなに集まってくれるとは思わなかったので驚きました」と胸がいっぱいになり、涙が頬を伝った。
 時間の都合で募金ができなかったファンには、手をメガホンのようにして「ありがとう!!」と叫び、大きく手を振って感謝の気持ちを伝えた。
 「‐募金部」は自転車で全国をまわり、募金を呼びかける“チャリ”ティー企画。日本を東北6県を除く7ブロックに分け、6月から女優・羽田美智子(42)、俳優・池内博之(34)らが自転車にまたがり活動してきた。
 これまでの募金場所では多くても数百人単位の人だかりだったが、この日はまさに桁違い。連休と京都屈指の観光スポットという要素も加味されたとはいえ、絶大なガッキー人気を見せつけた。
 同企画は10月2日に中村蒼(20)、大川藍(18)ら同社のタレントが集結する中、都内でフィナーレを迎える。
yui-52
yui-76
yui-07
ay013
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック