ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!三連休の二日目及び、週末の日曜日皆様いかがお過ごしでしょうか。毎日、毎日、残暑が厳しく暑い日が続きますねぇ~。もうじき9月下旬に入ろうとしていますが、連日30度超えで、太陽の強い陽射しが私を照りつけるほど暑い日でした。天気がいいのはとても嬉しい事なんですが、この残暑は、いつまで続くんでしょうか。もういい加減、堪忍してほしいですね(笑)。
P1080555
先日から、台風15号が本州に向かってきていますが、沖縄県の南大東島付近をゆっくり北上し、秋雨前線、台風の影響で九州南部や東北で18日夜から19日にかけて、激しい雨が降るおそれがあるとか。それに、台風16号も見逃せないですよね。しかし、今年の地球サマは意地悪ですね。2つの台風を日本に向けたとか、速度が遅いのは、地球サマが日本を苛めてる気がするように感じるのは私だけでしょうか。
P1080295P1080590
さて、ところ変わって、先日のMステの出演をキャンセルしたayuちゃん(浜崎あゆみ)に対して、所属先のavexが、"厳しい対処"をしたそうですね。ayuちゃんが人気歌手だからか、いまマスコミが大騒ぎして話題になってますね(^_^;)厳しい対処は社会人としては、当然のことなんだと思いますが、マスコミは騒ぎ過ぎじゃないでしょうか。。。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110918-00000007-spnannex-ent
ドタキャンあゆに厳罰 エイベックス「示しつかない」
スポニチアネックス 9月18日(日)7時0分配信
 16日のテレビ朝日「ミュージックステーション」25周年記念特番への出演をドタキャンした浜崎あゆみ(32)が17日夜、成田空港着の航空機で滞在先の米ラスベガスから帰国した。トップシンガーとは思えない失態に「大変申し訳ない」と謝罪。一方、所属先のエイベックスは「厳しく対処する」と厳罰も辞さない構え。休業させて、心身をリフレッシュさせる可能性も出てきた。
 浜崎は午後7時すぎ、ロサンゼルスを経由してシンガポール航空機で帰国。成田空港ではスタッフに左右を囲まれながらも取材に対し「このたびは本当に大変申し訳なく思っています」と謝罪。少しやつれたような弱々しい声だった。マスク姿ながら硬い表情はうかがえ、98年の歌手デビュー時から出演してきた人気音楽番組の記念特番に穴を開けた大失態に猛省している様子だった。
 ドタキャンについてエイベックスは重くみており「あゆはわが社の“中興の祖”であり特別な存在。でも今回は自己管理ができていないと指摘せざるを得ないもので、これでは後輩歌手ら他のアーティストに示しがつかない。厳しく対処するほかない」(関係者)と厳罰やむなしの構え。先月も同社のライブイベント「a―nation」で、出番などをめぐってスタッフと対立しており、功労者ゆえに多少のわがままは許してきた同社も、自分の立場が見えなくなってきている“裸の女王”にデビュー14年目で初めてお灸(きゅう)を据える方針だ。
 浜崎はこの日「体調は?」と質問すると「まだ…」と弱々しく答え、「頑張って」と声を掛けると「ありがとうございます」とうなずいた。13年間、全力疾走でエイベックスをけん引してきた不世出の歌姫。元日に「結婚」を電撃発表したメモリアルイヤーに起きた騒動は、今後の活動を大きく左右しかねない事態になっており、一度ゆっくりと心身を休ませることも必要な時期なのかもしれない。

このことをどう捉えるかは個人の解釈ですが、本当の答えなんて私達には分からないですよね。たとえば、耳が治ってる噂とか、今まで問題になってきた様々な噂も、一般人の私達には真実か否かなんて分かりません。関連ニュースでもMステをキャンセルしたことが、「AKBがトリを務めたから」と、出ていますが、真相を直接見たり聞いたりできませんから、Yahooニュースでの記載を読んで都合のいい解釈してしまいます。

本当のところは当事者しかわからないから、真偽のわからないマスコミの情報に躍らされて一喜一憂するのは仕方がないのかしれません。特にa-nation2011のことと絡められてより、悪く報道され尚且つ今回も他のアーティストも巻き込んでの内容であれば、心配もするし真実が知りたくなるのはTA、ayuファンの方々なら当然のこと。
当事者でない以上、何を聞いても結局その場にいない私達には何が本当なのか調べる術はありません。信じたくないなら信じなければいい、信じたいなら信じればいい。それは全部自分で決めること。社会人である以上、何があっても仕事に責任をもつのは当然のこと。結果論からいえば、不可抗力であっても、ayuちゃんが出演予定の番組に穴を開けてしまったのは事実。出演をキャンセルし、所属先のavexから何らかの処分が下るのは致し方ないこと。

今回の事が、どういう決着になって終わるのかはわからりませんが、しっかり受け止めて見守ってあげるのも、TA、ayuファンの務めだと思います。ayuちゃんが見つけた歌という居場所。それを失わないように・・・。大好きなayuちゃんに、メッセージを送って指摘(もしくはアドバイス)をするのもファンのうちと考えます。きっと、ayuちゃんだって『ファンの皆を傷つけてしまった・・・。』と、ショックを受けているからこそ、TAファンクラブのayuちゃんの日記にも謝罪コメントがあります。

あくまで、今回の件に関する私的な考えです。どんな決着になろうと、ayuちゃんが嫌いになったりするなんてことはないと思いますし、TAで居続けることに変わりはありません。ayuちゃんには、とにかく元気に成って、これからも頑張って欲しいと思いますし、後は、あんまり無理しないで欲しいです。TA、ayuファンを大切にしているから、つい頑張ってしまうんでしょうが、もう少し身体を大切にして欲しいなと思った私です。知らぬ間に長文となってしまいましたが悪しからず(^^;ゞ。
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック