ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪週末の金曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日から、嬉しい三連休ですね。三連休が明けた次の週末も再び三連休となりますね。今日は、昨日に続きカラッと晴れ快晴です。昨日も、秋の気配など微塵にないほどの残暑でしたが、今日も秋の気配すらない残暑で、仕事中は汗だくになってしまいました。
P1080589

例年9月中旬になると、『秋の夜長』という言葉を聞きますが、今年はその言葉すら出てこないほどの残暑。日中は、汗をかくほどの暑さなのに、日が沈むと随分と涼しくなりますね。日没の時間帯も、日に日に早くなっているようで、今の時期ではちょうど帰宅した頃に夕陽、もしくは夕焼けが毎日綺麗に見えます。
P1080303

今日の仕事がやっと終わり、今週も終わりが近づいてきました!今週は、なんていうんでしょう、急ぎの仕事も終えなんかあっという間の一週間だった!って感じです。ただ、プレッシャーに追われながらも、今週中に終えることができホッとしてます。今週は、ちょっと違う仕事が入ったりもしましたが、やりがいのある週でした。
コクリコ坂から

さて、ところ変わり、Yahooのエンタメニュースに目を通していたら、ジブリの宮崎吾朗監督の最新作【コクリコ坂から】が、9月14日までの累計動員330万人、興行収入41億5,000万円を突破し、本年度邦画興行収入ナンバーワンに踊り出たそうです。また巨匠宮崎駿さんの発案により、全国300館でロングラン上映する劇場に応えたいと第2弾ポスターも製作することになったそうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110916-00000020-flix-movi
『コクリコ坂から』、本年度邦画興収ナンバーワンに!宮崎駿の発案で新ポスターも完成!!
シネマトゥデイ 9月16日(金)15時4分配信
拡大写真
 7月16日に公開されたスタジオジブリ最新作『コクリコ坂から』が、9月14日までの累計動員330万人、興行収入41億5,000万円を突破し、本年度邦画興行収入ナンバーワンに踊り出たことがわかった。『コクリコ坂から』では、企画・脚本を務めた宮崎駿の発案により、「10月以降も全国300館でロングラン上映してくださる劇場に応えたい」と第2弾ポスターを制作することも決定。ポスターは、船をバックに父親と強く抱擁を交わした海が、「海、大きくなったなあ」と声を掛けられている感動的な仕上がりで、今後の興行にも良い影響を与えそうだ。
映画『コクリコ坂から』場面写真
 『コクリコ坂から』は、宮崎吾朗監督が映画『ゲド戦記』以来、約5年ぶり2回目のメガホンを取った作品。東京オリンピックを目前に控えた1967年の横浜を舞台に、高校生の少女・海の淡い初恋、高校で巻き起こる論争、戦争と戦後の混乱期に青春を過ごした親の世代の物語などをノスタルジックな雰囲気たっぷりに描いている。今回、これまで邦画興行収入ランキングナンバーワンだった『劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ/ビクティニと黒き英雄 ゼクロム』『劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ/ビクティニと白き英雄 レシラム』の累計興行収入の記録を塗り替え、ナンバーワンに躍り出た。(編集部・島村幸恵)
映画『コクリコ坂から』は全国公開中
しかし、アニメが実写を超え更にはたくさんの日本のアニメ映画を超え、1位に躍り出るってのは凄いですね!!アンチからなんだかんだ言われていますが、やっぱりスタジオジブリは強いですねぇ~。それはジブリのファンが多く(?)、私のようにジブリ作品が大好きな人が多い証拠なのかもしれません。ジブリ作品は全部観ていますが、もう一度ジブリ最新作を観に行きたいなぁ~と思っていたんで、宮崎吾朗さんの映画が、ロングラン上映されるのは嬉しくてたまりません。
スタジオジブリ 最新作【コクリコ坂から】を観て・・・(笑)。
しかし、吾朗さんも駿さんと映画の出来を比較されて大変ですね(^^;)。同じところでお仕事をされてるので仕方ないのかもしれませんが(苦笑)。前作【ゲド戦記】を作られて5年も経ちましたが、あれからかなり良くなり、観終ってからほっこりした気持ちになれる映画でした。私は、ジブリの最新作の【コクリコ坂から】は、しばらくしてから映画を観に行きました。

やっぱり一回観ただけでは、ちょっと理解しにくて、子供が観るにはちょっと難しい内容でした。もう一度観に行きたいところなんですが、忙しくていきたくてもなかなかいけないんですよねぇ~。この拡大写真のポスターは、作品終盤のシーンなので、ノンファンタジーで感動する映画とアピールできるいいポスターですね。第1弾のポスターも可愛いので欲しかったですが、更には、第2弾のポスターまで欲しい。と思ってしまった私です(って、欲張り?・笑)。あ、ものすごい長文になってしまいましたが、悪しからず。
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック