ブログネタ
.気になったニュース38 に参加中!
13日の午後2時ごろ、大分の日出(ひじ)町の2歳9ヶ月の女児の母親(34)が、同町川崎のスーパー「マルショク川崎店」に駐車中のワゴン車から娘がいなくなったと110番したそうです。母親は女児を車内に残して約5分間買い物をして戻ったところ、いなかったといっているそうです。女児は足が不自由みたいで、県警がは事件に巻き込まれた可能性があるとみて捜査しているとのこと。でもねぇ、大型スーパーの駐車場で、エンジンかけっぱなしで、施錠もせずに足の不自由な2歳女児を残して買い物をするのは、あまりに不用心すぎますね。

犯人が一番罪は重いけど、どうも腑に落ちないなと感じてしまいますね。5分で済む程度の短時間の買い物なので、エアコンもつけたままだったのかも知れません。子供さんは、脚が悪いという事なので、移動するには、抱かなければならないので、車に残したんだと思いますが、せめて施錠してから買い物に行く必要があったのではないでしょうか。母親をせめるつもりはありませんが、ただ、未然に防げる事件だな・・とも思いました。 子供さんが、早く"無事"に帰って来る事を願うのみです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110913-00000127-mai-soci
<2歳女児不明>駐車中の車内から 大分のスーパー
毎日新聞 9月13日(火)21時58分配信
拡大写真
 13日午後2時ごろ、大分県日出(ひじ)町の2歳9カ月の女児の母親(34)が、同町川崎のスーパー「マルショク川崎店」に駐車中のワゴン車から娘がいなくなったと110番した。母親が女児を車内に残して約5分間買い物をして戻ったところ、いなかったという。女児は足が不自由といい、県警は事件に巻き込まれた可能性があるとみて捜査している。
【佐賀の女児置き去り】身元不明、特定急ぐ/佐賀
 県警などによると、駐車場は屋根付き。車は施錠されておらず、エンジンやエアコンは作動していた。女児はワゴン車の後部座席のチャイルドシートに座っていたが、シートのロックはしていなかったという。
 防犯カメラはスーパー店内に約10台あるが、駐車場には設置されていなかった。県警は店内のカメラの映像の解析を進めている。
 女児は母親と父親(34)、兄(7)との4人暮らし。近所の人の話では、女児は外出時は両親に抱きかかえられていることが多く、一人ではうまく歩けない様子だったという。
 女児はハートマークの入ったピンクのTシャツにひざまである赤と黒のチェックのスカート姿。
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック