ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!残暑お見舞い申し上げます。今日は、昨日に引き続き、快晴です。残暑も少しずつ薄れ、カラッとして気持ちがいい日が続くようになってきました。と言いたいところですが、今日は湿度が高くムシ暑かったです。最近随分と風が爽やかになり、木更津駅前の木々の葉っぱも散り始め、秋の気配を感じるようになってきました。昨日中秋の名月を迎え、夏も終わりが近づきもうじき秋の到来ですね(笑)。
P1080571
先日、体調不良で風邪気味でしたが、ようやく完治したようで、仕事も捗りました(笑)。今日の帰途時に撮った夕焼けですが、沈みかけです。綺麗に夕陽を撮ろうとしていても、朝の太陽の光、夕陽を撮るときってとても眩しくて仕方ありません(笑)。夕陽も隠れかけていますが、空が赤く焼けていて綺麗ですね。夕陽って数分もしないうちにすぐ沈んでしまうので、いつも連写で撮ってます(笑)。
P10409712
さてところ変わって、Yahooのエンタメニュースに目を通してたら、こういったニュースに目が止まりました。8月31日に発売されたayuちゃん(浜崎あゆみ)の5曲入りMINI ALBUM【FIVE】が約3万枚を売り上げ、発売初週だった先週に引き続き、2週連続で首位を獲得したそうです。MINI ALBUM【FIVE】の売り上げは累計約15万7000枚に達したそうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110913-00000002-mantan-ent
<浜崎あゆみ>ミニアルバム「FIVE」が2週連続1位に 自身の連続首位は5年8カ月ぶり
まんたんウェブ 9月13日(火)4時0分配信
拡大写真
 13日に発表されたオリコン週間アルバムランキング(19日付)によると、8月31日に発売された歌手の浜崎あゆみさんの5曲入りミニアルバム「FIVE」(エイベックス)が約3万枚を売り上げ、発売初週だった先週に引き続き、2週連続で首位を獲得。累計売り上げは約15万7000枚に達した。浜崎さんの2週連続首位は、06年1月1日に発売された7枚目のアルバム「(miss)understood」(同)以来、約5年8カ月ぶり。
 「FIVE」は、韓国の人気アイドルユニット「JYJ」のジュンスさんの双子の兄で、8月にエイベックスからデビューしたジュノさんが参加した「Why...」やダンスボーカルグループ「AAA」の浦田直也さんをゲストに迎えた「ANother song」、プレイステーション3用RPG「テイルズ オブ エクシリア」のテーマソング「progress」など5曲を収録。CD+DVD版には、収録曲すべてのミュージックビデオとメーキング映像が付いてくる。
 なお、ミニアルバムが2週連続で首位を獲得したのは、累計約196万4000枚のヒットとなった音楽ユニット「Def Tech」の1stアルバム「Def Tech」(05年1月22日発売)が05年4月4日付、11日付で獲得して以来、約6年5カ月ぶりとなる。(毎日新聞デジタル)

ayuちゃんの2週連続首位は、06年1月1日に発売された7枚目のアルバム「(miss)understood」以来、約5年8ヶ月ぶりなんだとか。相変わらず、凄いですよねぇ~。初日、初週に続き、連続首位ですもんねぇ~。それに、初週は約3万枚から、一週間で12万7000枚を売り上げたこと自体凄いですよねぇ~。発売初日、初週に首位を獲得という連続の嬉しいビッグニュースに続き、再び2週目でも首位を獲得という三連発のTA、ayuファンにとって嬉しいビッグニュースが飛び込んできました。

なんていうかもう流石としかいいようがありません。未だにMINIALBUMから離れられない私ですが、この【FIVE】が2週連続首位を獲得するのがわかる気がします。『progress』を和訳すれば、「進歩・向上・前進・発展」。歌詞カードをみて、つい震災の事を想っての歌詞と思ってしまいそうなところが以下となります。
僕らがただ自由でいられたあの頃は遠くて
無邪気な笑顔だけじゃこの頃は過ごせないけど

僕らは進んで行くそれでも進み続けてく
何かを信じられる心が残っているから

ねえ僕らはこれまでだってこれからだって
多くのことを望んだりはしないよ
私からすれば、ayuちゃん自身がこの歌詞を作ったは、震災からの復興を意図しているのでは・・・、フラゲした日初日に思いました。最後の・・・、
同じ痛みを知って同じ優しさを持ちよった
変えて行けたならきっと
と、で終わるのもayuちゃんらしいですよね。ただPVでは最初と最後にしかayuちゃんが出てこないのが残念なんですけどね(笑)。

でも、本当にayuちゃんのそのときの気持ちがとても伝わってくる歌詞だからこそ、発売初日、発売初週に続きの2週連続首位獲得という快挙を成し遂げてくれたようにも感じます。私の中で、やはり日本を代表する歌姫はayuちゃんしかいません。TAに所属して、尚且つayuちゃんが大好きな私にとって、嬉しいビッグニュースには目が離せないので、これからもayuちゃんの活躍にとても期待し、更に応援していきたいです!!


こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5

♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック