ブログネタ
.気になったニュース38 に参加中!
強い勢力を持った大型台風12号の影響で、今日の午前0時40分頃、和歌山県田辺市消防本部に、同市伏菟野(ふどの)で大規模な土砂崩れが発生したそうです。土砂崩れにより、3棟の住宅が倒壊し、2世帯6人と連絡がつかなくなったとのこと。土砂崩れにより、消防隊員が徒歩で現地に入り、14歳の女の子が救助が救助されたそうです。軽症だそうですが、無事に救助されてよかったですね~。

しかし、台風12号は、甚大な被害を残して日本海に抜けてしまいましたね。未だに速度は遅く、山陰沖程度の所に居座っているみたいです。四国・中国・近畿地方近隣の地域で、甚大な被害が出たと思われますが、自然の猛威といえど、ちょっとシャレになりません。。関連ニュースでは、和歌山県で死者行方不明者41人だとか。関連ニュースの拡大写真をみると、津波が来たかと思ってしまうほどです(-_-メ)。。。被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110904-00000096-yom-soci
和歌山県田辺市で土砂崩れ…14歳の女の子救助
読売新聞 9月4日(日)5時29分配信
 4日午前0時40分頃、和歌山県田辺市消防本部に、同市伏菟野(ふどの)で大規模な土砂崩れが発生したと地元の消防団員から通報があった。
 同本部によると、少なくとも3棟の住宅が倒壊し、2世帯6人と連絡がつかなくなった。現場の集落は山間部の川沿いにあり、周辺の道路は土砂崩れなどで車が通行できないため、消防隊員らが徒歩で現地に入り、14歳の女の子を救助。軽傷だったという。
 同市消防本部などによると、集落には8世帯約20人が住むが、5棟が土砂崩れに巻き込まれた可能性があるという。同市では、台風12号による豪雨で、各地で避難指示・勧告が出されていたが、付近ではいずれも発令されていなかった。
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック