ブログネタ
ひつこく写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪週明けの月曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。先日から、夏らしくない秋空のような日が続いていますね。猛暑日の時より、いくらか過ごしやすいのです。・・・が、まだ今夏は終わっていないので、蝉はミンミン鳴いても、気温が低すぎて涼しすぎるとテンションが下がります(笑)。以下、これまでの花火大会で撮ったものです(笑)。
P10409761
今日は10月上旬の気温だったとTVで言っていましたが、明日から再び暑さが戻ってくるそうです。やっぱり、夏は暑いのがお決まりですから、そうこなくなくっちゃねぇ~(笑)。・・・って、先日まで、猛暑日はウンザリとか言ってたクセに何言ってんでしょうか(笑)。明日、関東は晴れるそうですが、西日本、日本海側で雨だとか。
あゆ
さて、ところ変わって、今夏のavexの一大イベントa-nationの大阪公演最終日、10年連続での出場となったayuちゃん(浜崎あゆみ)やELTが貫禄のパフォーマンスを繰り出し、avexの韓国勢も躍動し、日韓スターの豪華競演に、2日間合計10万2000人が熱狂したそうです。a-nation2011大阪公演二日間で10万人!?ちょっと凄すぎじゃないですか!a-nation2011のことは書いていませんが、開催された地域も盛り上がったんでしょうが、大阪公演もすごく盛り上がったみたいですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110822-00000002-dal-ent
あゆ 貫禄のトリ!特別な思い胸に…
デイリースポーツ 8月22日(月)7時27分配信
拡大写真
 エイベックスのアーティストが集う全国ツアーライブ「a‐nation」の大阪公演最終日が21日、大阪・長居スタジアムで行われた。同ライブへは10年連続での出場となった浜崎あゆみ(32)、Every Little Thingが貫禄のパフォーマンスを繰り出せば、東方神起、BoA(24)の韓国勢も躍動。日韓スターの豪華競演に、2日間合計10万2000人が熱狂した。
【写真】a‐nation大阪公演2日で10万人
 10年連続での出演となった女王・浜崎あゆみの心は、これまでにはない特別な思いで満ちていた。
 あゆの2011年は、オーストリア人俳優のマニュエル・シュワルツ(30)との元日入籍で幕を開けた。甘い新婚生活を送る中で迎えた3月11日、東日本大震災が発生。直後からツイッターで災害情報を発信し、個人で3500万円を寄付するなど、復興へできる限りの力添えをした。
 現在展開中の自身の全国ツアーのタイトルも「POWER of MUSIC」へと変更した。『音楽の力』で日本を元気にしたい‐。ネーミングに込めた切なる願いはa‐nationのステージでも同じだった。
 ヒットメドレーに加えて、ミニアルバム「FIVE」(31日発売)に収録されるAAA・浦田直也(28)とのコラボ曲「ANother song」も、2人で熱唱。a‐nationでは自身初のコラボも披露した。
 ラストの1曲を歌唱中には「ララララ…少し歌詞を忘れた!!」と音に合わせて歌い続けて、おちゃめにごまかす場面も。パワフルなステージはもちろん、ミニ浴衣や、Tシャツ&ショートデニムなど、夏スタイルの4パターンのファッションでも大観衆を魅了した。
 「この瞬間をみんなと分かち合えたことをうれしく思います」。日本が元気を取り戻すその日まで、歌姫は“音楽の力”を届け続ける。
 震災の影響で今年のa‐nationは開催が危ぶまれたが、節電対策で自家発電用の電源車を会場に用意するなどして決行。チケット代からは1枚につき200円が義援金となり、大阪公演だけでも2040万円が被災地へと送られる。
基本ayuちゃんは、ファンを大事にして、そして今年のツアーのテーマとしてる『POWER of MUSIC』を前提にライブを行ってきましたから、a-nationでもテーマを変えず、ライブを行うこと自体素晴らしいです。ラストの1曲を歌っている最中に、歌詞を忘れ歌えてない場面もあったみたいですが、ミスに動じず、「ララララ…少し歌詞を忘れた!!」とアレンジしたように音を合わせて歌ったみたいですね。
~POWER of MUSIC~~POWER of MUSIC~~POWER of MUSIC~
ステージの上で、ミスがあっても動じないのがプロ!!a-nation2011に限らず、これまでに歌ってきた中で何度か歌詞の間違いがありましたが、ミスに慌てることなく、アレンジしたように歌ってきましたので、どういう風に歌ってたのかは想像できます(笑)。でも、最後の曲って何を歌ったのかなぁ?逆にそっちを知りたいです(笑)。やっぱり、ラストは夏歌でお決まりの『July 1st.』かな(笑)。
~POWER of MUSIC~~POWER of MUSIC~~POWER of MUSIC~
~POWER of MUSIC~ツアーでは、衣装替えはありませんでしたが、a-nation2011では、衣装替えがあったみたいですね~。『POWER of MUSIC』をテーマとしたパワフルなステージはもちろん、ミニ浴衣やTシャツ&ショートデニムなど、夏スタイルの4パターンのファッションでTAとayuファンをはじめ、大観衆を魅了したそうです。
~POWER of MUSIC~~POWER of MUSIC~~POWER of MUSIC~
ayuちゃんが浴衣を着ると、より華やかになって、すごく可愛くなりますから、TAとayuファン&ファンではない人も含めて、浴衣姿に目が釘付けになったのではないでしょうか(笑)。さすが平成の歌姫です♪私の中で、やはり日本を代表する歌姫はayuちゃんしかいません。TAに所属してる私にとって、こういうニュースはとても嬉しく思います。これからも、ayuちゃんをずっと応援し、これからの活躍にも期待をしたいと思った私でした!!(笑)。


こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック