ブログネタ
徒然なるままに・・・ に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!!遅くなりまして~♪。残暑お見舞い申し上げます。週末の土曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は、久しぶりに5月上旬に逆戻りしたかのような一日でしたね(笑)。春空、もしくは秋空のような一日で、いくらか過ごしやすい日でしたが、そんな日でも、蝉はミンミン鳴いていたので、夏らしくないなぁって感じでした(笑)。

ここ最近、ずっと猛暑日が続いていたから、そう感じてしまうんでしょうが、今日のような日は、明日明後日辺りから再び暑くなるとか言ってました。そういえば、今日のような日って何日ぶりでしょうか(笑)。夏もそろそろ終わり、秋が近づいてきているように感じますね。今日は、ちょっと昨日の疲れが残って、出かける気にならず、一日中ずっと引きこもってました。
P1040819
今日は、久しぶりにスタバの豆でコーヒーを入れ、飲みながらスタジオジブリの宮崎駿監督の【紅の豚】のDVDを鑑賞を観てまったり過ごしました。やはり、ジブリの作品は何度観ても飽きません。それに、続編も作って欲しいところですw(笑)。内容は熟知しているのですが、久々に観ると面白いです。今となって、アニメはジブリ作品しか観ませんが、どれも好きな作品ばかり。
P1040822
これまで何度観たことか。なんて言えばいいのか、紅の豚の出だしにかかる『時代の風』が爽快な曲なので、飛行艇に載ってるポルコがより格好いいように感じるというか(笑)。ジブリの作品は、演出が細かいし音楽もピッタリ。【紅の豚】は、ロマンが強いですから壮大な世界観に心が引き込まれ、知らぬ間に作品の中に没頭してしまいます(笑)。

さて、ところ変わり、今日夏の甲子園の決勝戦で、日大三(西東京)VS光星学院(青森)で、日大三が11-0で完封勝ちしましたね。夏の高校野球も、西東京代表の日大三高の優勝で今日で幕を閉じてしまいました。なんていうか、このチームの強さはとてつもない強さでしたね。決勝戦で完封した吉永投手。凄かったです。予想以上の大差(11-0)で日大三高が二度目の日本一に輝きました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110820-00000016-spnavi-base
日大三・畔上主将は優勝に涙 「1人じゃないと思って戦えました」
スポーツナビ 8月20日(土)11時58分配信
 第93回全国高校野球選手権大会は20日、決勝が行われ、日大三(西東京)が光星学院(青森)を11対0で破り、10年ぶり2度目の優勝を決めた。
“強打の日大三”が決勝戦でもその実力を存分に発揮した。3回に高山がセンターオーバーの3ランを放って先制すると、4点リードで迎えた7回には畔上、横尾、高山の3連続タイムリーと鈴木の2ランで5点を加えた。先発の吉永は丁寧にコーナーを突いて完封勝利を収めた。
 青森県勢初の優勝を狙った光星学院は、先発の秋田が9失点と打ち込まれた。
 以下は畔上主将のコメント。
「監督を甲子園で胴上げしたいという思いで一戦一戦、戦ってきたので優勝できてうれしいです。(苦しい時もあったのでは?)本当に苦しい時もチームメートが声を掛けてくれて、自分は1人じゃないと思いながら戦えました」

想像以上に日大三の打線は強力でしたね。歓喜する球児を見ながら、熱かった甲子園がもう終わってしまう・・・、そんな寂しさを感じました。東北勢の光星学院も大健闘だったと思います。今日の決勝までチーム一団となって、猛暑の中、決勝まで勝ち進み、圧倒的な強さで制した夏の甲子園、完封で優勝よく頑張ってくれました。私の地域の代表校ではありませんが、関東勢が優勝してくれ、とても嬉しかったです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110820-00000037-mai-soci
昼食の時に、日大三高優勝のニュースを見て、応援していた女子高校生に感想を聞く、マイクが向けられました。すると彼女は、泣きながら・・・、「練習は嘘をつかないと思いました」と言ってました。立派な感想ですね!

この言葉が気になり、少しYahooニュースで探ってみたら、何でも監督さんの口癖なんだそうです。監督さんの口癖で、しっかり心に刻まれていた言葉なのでしょうね。優勝した日大三をはじめ、全国の高校球児に「お疲れ様でした!」と言いたいですね。毎年のことながら、夏の甲子園が終わると、感動させられてしまいます(笑)。
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック