ブログネタ
今日の出来事 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!残暑お見舞い申し上げます。週明けの月曜日及び、お盆休みを皆様、いかがお過ごしでしょうか。今日も、爽快な青空が広がりましたが、気温が軽く30度を超え、猛暑日が続いている木更津です。最近は夏真っ盛りな日が続いているので、それはそれで嬉しいのですが、続きすぎるのもウンザリする今日この頃です(笑)。
P1040959

今日は所用でほぼ一日外へ出ていたので、なかなかお盆休み最後の日はあまりゆっくりできず。外へ出ている間、日差しがとても強く暑かったので、汗が止まりませんでした(笑)。早いもので、お盆休みも今日で終わり、明日から仕事の方も多いと思います。もちろん、今日からお仕事の方々、ご苦労様でした。お盆休みのUターンラッシュが夜にかけピークだとか。この時期に必ず起こるUターンラッシュはすごいですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110815-00000492-yom-soci
私は諸事情に於いて車を運転しないので、30キロもの渋滞に巻き込まれたことがありません。もし巻き込まれたとしたら、運転する人は大変ですね。東名高速で30キロ、、東北自動車道で26キロだとか。皆様、行楽地で楽しまれ、お疲れと思いますが、車間距離をしっかりあけ安全運転でお盆休みを締めくくって下さい。やはりこの連休で、一番のお疲れは、世のお父さんたちではないでしょうか(^^;ゞ。
P1050079

さてさて、今日の高校野球の結果はどうなったか、気になってたので、Yahooニュースに目を通してたら、高校野球の東洋大姫路が新湊に危なげなく完勝し、ベスト8に一番乗りしたそうです。私の故郷である、兵庫の姫路市。兵庫の代表校である強豪東洋大姫路、相変わらず強いですねぇ~。甲子園を見ると、青春してた頃を思い出しますね。\_(-_- 彡 -_-)_/カキーン!-☆・ ・・ ‥…━●~*
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110815-00000504-sanspo-base
東洋大姫路、新湊下しベスト8一番乗り!八回に見事な集中打
サンケイスポーツ 8月15日(月)9時58分配信
拡大写真
 第93回全国高校野球選手権第10日(新湊1-11東洋大姫路、15日、甲子園)第1試合は東洋大姫路(兵庫)が新湊(富山)に完勝し、5年ぶりのベスト8進出。1点リードの八回裏に見事な集中打で一挙9点を挙げて快勝した。
【写真で見る】投打でチームを引っ張った東洋大姫路・原
 東洋大姫路は一回裏、一死から林が左翼線二塁打で出塁。四球などで二死一、二塁としダブルスチールを敢行、捕手の送球が逸れる間に二塁走者の林が一気に生還。いきなり1点を先制すると、二回裏には一死一、三塁から中河がスクイズを決めて2-0とした。
 中盤はなかなか追加点を奪えなかったが、八回裏に一死満塁から原が中越えの2点二塁打を放ち4-1。さらに集中打でこの回一挙9点の猛攻で試合を決めた。
 先発のエース原は五回表に1点を失ったものの、終止安定した投球で6安打完投。走者を背負っても怯まず、要所を締めた。
 新湊は初回にミスで失点。序盤で流れを奪われたのが痛かった。エース袴谷は三回以降、粘りの投球で追加点を与えなかったが、八回裏に捕まって一挙9失点。打線も振るわず、初の8強入りはならなかった。

今日の甲子園を楽しみにしてたんですが、急遽所用が入って見れなかったのが残念です。ニュースを読む限り、1~8回まで打線が爆発したわけではないみたいですが、8回で打線が爆発して9点を入れたことがすごいです。まぁ、私の故郷でもありますから、もし関東勢が姿を消したら、故郷の地の代表校、東洋大姫路を応援するのみです(笑)。
P1050060
・・・と、いいながらも、なるべく関東勢には、姿を消して欲しくないので、頑張ってほしいですね(笑)。以前も書いたと思いますが、野球ファンではなくとも、高校野球は、土壇場で逆転とか、打線が爆発して、大差がつくとかの展開があるから夏の甲子園って好きです(笑)。甲子園球場は炎天下でもの凄く暑いと思いますが、球児達全力で戦い抜いて下さい。まだまだ秋の気配など微塵もない暑い日が続くと思われますので、皆様も熱中症にはお気をつけてお過ごし下さい。

※これらの花火の写真は、これまで私が撮ってきたものです。花火の写真と一緒にお楽しみください。
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック