ブログネタ
ひつこく写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪残暑お見舞い申し上げます。今日も、爽快な青空と強い陽射しの太陽が照りつける程の真夏日でした。もう30度を超え、朝から日差しのジリジリ感がかなり強くて、湿度と合わせて朝からグッタリしてしまいそうなほど(笑)。こんな日が続くと、水分補給を怠ってはならないと思ってしまう今日この頃です。夏真っ盛りですが、続きすぎるのもイヤというかウンザリしてしまいますね。(笑)。
P1080329
勤務を終えてからもそのジリジリ感は絶えることはなかったです。まぁ、朝~昼頃と比較すれば少しマシでしたが、連日の猛暑、どうにかならないものでしょうか。最近、猛暑日が続いているからか、各地で熱中症で病院に搬送されたり、千葉県でも野球の練習をしていた中学生5人が、ヘリなどで救急搬送されたりするのが相次いでいるそうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110811-00000554-san-l12
この暑さは11日がピークとTVで言っていましたが、明日以降も猛暑になりそうな気もしなくありません。これから夏本番!明後日は、木更津港まつりのやっさいもっさいの踊りに参加するのに、猛暑が続くと、熱中症にならず踊り切れるのかという不安も頭を過りてしまいます。今夏は、熱中症にならず、夏を乗り切れるのかな。

さて、今日は猛暑日で仕事先から帰る途中、もうバテバテだったので、スタバへ行ってきました。今日は猛暑で利用者も多く、結構混んでいたので、スタッフの方がテキパキと笑顔で丁寧な対応をされ、流れもスムーズ。待っている間に、ソファー席に鞄を置き、何しようか考えてました。また小腹が空いていたので、ケーキ一緒に、迷わず抹茶クリームフラペチーノをオーダーして、ゆっくりとしてました。
P1080330
私がケーキ(カシス&ラズベリー サワークリームシフォン・レシート引用)を食べるのはまれですが、サワークリーム使用で、あまり甘くないので、なかなか気に入りました(笑)。先日、フラペチーノを控えるようにした私なんですが、暑くてたまらないと、飲みたくなってしまうんですよね(爆)。てかね、糖分取りすぎだから、控えるよう決めてたのに、それが崩れるって、意志が弱いですね(自分で言うのもおかしいかもしれませんが・笑)(^^;;ゞ。

今回はシロップを減らし、豆乳に変えて抹茶の量を増やしてもらおうとしたんですが、顔見知りの店員さんが、エスプレッソのショットを追加するとドリンクの風味が更に深くなると営業をかけてきました。ここまでアレンジすると値段が上がってしまいますが、エスプレッソは入れたことないので、それも追加してみました。でも、ちょっとカロリーが高いかも(笑)。

スタバ木更津店で一息つき、そろそろ帰ろうか。と、外に出たら、久しぶりにとても綺麗な夕陽を見ることができました。先日、立秋となりましたが、猛暑でも秋が近づきつつあるのか、やはり、日が落ちる時間帯が少しずつ変わってきているみたいですねぇ。こういった綺麗な夕陽を見ると、徐々に秋が近づいてるんだなぁ。と思いつつ。真っ赤でまんまるで大きくて、そして低くて・・・。
P1080337
まるで、赤く染まった月みたいです(笑)。夕陽を撮るときって、逆光の光で夕陽を撮るのはとても眩しいですよね。サングラスをかけながら撮ったら眩しくないように思いますが、常備してるわけでもなく(笑)。夕陽を撮って、爽やかな気分になった私です(笑)。
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック