ブログネタ
メールの「送りっぱなし」と「読み落とし」、どっちが悪い? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!今日も、昨日に引き続き、暑いですね。気が付けば世間ではそろそろお盆休みですね。今夏も本格的な暑さとなり、連日うなるような暑さで夏真っ盛りな今日この頃です。連日、真夏日が続いていますが、皆様夏バテは大丈夫ですか?私は本来夏が大好きで夏らしいことを必ずしたいタイプなのですが、30度を超した暑い日が続いてるからか、あまり、お盆休みは、家で過ごそうかなと思ってます(笑)。

さて、ところ変わって、今日は共通テーマに沿って書いてみようと思います。今回は【メールの「送りっぱなし」と「読み落とし」、どっちが悪い?】という面白い共通テーマがあったのでつい反応してしまいました(笑) 。人によって、面倒くさいと思う人もいれば、返信するのがエチケットと思う人もいるのが電子メール(PC、携帯電話のメール)。
BlogPaint
私は、プライベートをはじめ、業務上で返信して相手の反応も気になるので、個人的には、送信・返信についてはそれほど苦にはなりません。メールそのものを送ってもらうのも、嬉しいものですし、返事を送るのも楽しいです。ただ、不快なメールを送らないようにするには、どう書けばいいか悩みますけどね(笑)。中には、一方的にメールを送ってしまう人もいるかもしれません(不快な気持ちになった方、すみません・汗)。

個人的にはできれば、一方的にメールが送られてくるのは、なるべく避けたいですが、周りにそういった人がいないのが救いです。それに読み落としやほったらかしは避けたいのですが、仕事上プライベートモードになって気付くのが遅かったり、仕事が終わってからの遅い返信で相手が怒ってないかなぁ。と思うのが本音。

仕事上では、一応毎日数時間後に定期的にチェックしてるので、読み落としはあまりありません。あ、問いの答えなんですが、どっちもどっちなんでしょうね。不要なダイレクトメールならスルーして暇なときに読むんですが、ここらは、人付き合いと同様なかなか難しいですね。
余談ですが、杉の樹のようなイメージを持った代目グリムスが地球上に乗っかって植林数が10本目と書かれているので、エコに少しは貢献できたということでしょうかwかなw☆^v(*^∇’)乂(’∇^*)v^☆ヤッタネ!!明日から新たに11代目の苗が発芽でするので、11代目の苗もまた頑張って育てていきたいと思います☆(*^o^)乂(^-^*)☆
10代目グリムス
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック