ブログネタ
徒然なるままに・・・ に参加中!
ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!今日も暑いですねぇ~。8月に入り、夏真っ盛りな今日この頃です。今日は気温も30度を超し、家の中も蒸し暑くてたまりません。蝉も本格的に大合唱してます(笑)。いつも夏ってこんなにしんどかったっけ?と思ってしまうほど。(苦笑)体調が悪いわけではないんですが、食欲も落ちお菓子も食べたいととも思わない。というような毎日です。
真夏日
まぁ、そんな毎日であっても、夏を満喫したいと思う私。8月も10日を過ぎお盆になると、木更津港祭りがスタートするので、この時期に夏を満喫したいですね。今日から、第93回全国高校野球選手権大会が始まりました。開会式を一年ぶりに観て・・・、なんか「頑張ろう日本」的な内容の選手宣誓で、感慨深いものがありました。今朝の開会式に続き、今日は、1回戦3試合が行われますが、初戦で早速健大高崎が今治西を下したそうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110806-00000075-spnannex-base
健大高崎 土壇場で逆転!初陣飾る!今治西 “不敗神話”崩れる
スポニチアネックス 8月6日(土)13時1分配信
 ◇第93回全国高校野球選手権大会1回戦 今治西6―4健大高崎(2011年8月6日 甲子園)
 初出場の高崎健康福祉大高崎が土壇場の9回に2点差を跳ね返し逆転、春夏初の甲子園で初戦を突破した。
 2点を追う健大高崎は9回、3回に先制のツーランスクイズを決めた6番柳沢の左中間2点三塁打で同点に追いつき、9番片貝の左前適時打で逆転。決勝打を打った片貝が6回途中からリリーフに立ち粘投したのが勝利につながった。
 4回に5連打で逆転した今治西は、その後も優位に試合を進めたが、9回に4回途中から登板し好投していた矢野がつかまり、逆転負けとなった。夏の大会過去10回出場で初戦敗退のなかった今治西だが、“不敗神話”は崩れた。
野球ファンではありませんが、土壇場で逆転とか、こういった展開があるから夏の甲子園って好きです(笑)。甲子園球場は炎天下でもの凄く暑いと思いますが、球児達全力で戦い抜いて下さい。秋の気配など微塵もない暑さなので、熱中症や健康管理に気を付けてお過ごし下さい。
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック