ブログネタ
ひつこく写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!暑中お見舞い申し上げます。週末の金曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日も、真夏日で暑かったですね。爽快な青空が広がり、日差しが強く夏真っ盛りで真夏日でしたが、突発的な雨。晴れてるのに雨が降るなんて珍しいというか。まぁ一時的なものですが、仕事中には汗だくになり、Tシャツがビチョ濡れw(笑)。今日でやっと今週最後の勤務が終わりました。
P1080290

今週は、ちょっと違う仕事が入ったりもしましたが、帰宅すると短い一週間だった!って感じです。今日は、炎天下の中、汗を流しっぱなしだたので、勤務を終え帰宅すると、ドッと疲れがでてしまいましたが、今週は終わるのが早く感じましたね~(・・・って、有休明けでしたが・笑)早いもので、8月の第一週の勤務が終わり、それと同時に今週も終わりが近づいてきました!今日仕事先から帰る途中、冷たいものがほしかったので、ドライブスルーにて、マンゴーパッションフラペチーノを買って帰りました。
P1080291

今、窓を開けながらこの記事を書いている私ですが、やっさいもっさいの音楽が聞こえる・・・。あれ~?今日ってなんか祭りあったかなぁ。自分が住んでる地域というか町内会で行われる祭りはまだ先のはず。毎度のこと、あの音楽が聞こえると夏だなぁ。って感じます(笑)。って、来週末の13日は木更津港まつりのやっさいもっさい踊り大会が行われるんで、聞こえても不思議ではありません(笑)。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110805-00000035-mai-base
<夏の高校野球>甲子園で開会式リハーサル あす開幕
毎日新聞 8月5日(金)11時1分配信
拡大写真
 6日開幕する第93回全国高校野球選手権大会(日本高校野球連盟、朝日新聞社主催、毎日新聞社後援、阪神甲子園球場特別協力)の開会式のリハーサルが5日午前、兵庫県西宮市の阪神甲子園球場であった。
 阪神大震災の被災地を代表し、兵庫高校の山下将司主将(3年)が先導役を務め、東日本大震災で大きな被害を受けた岩手、宮城、福島の東北3県の球児6人が「がんばろう!日本」の横断幕を持って入場行進。代表49校の選手らが続いた。
 また、被災3県の高校から選ばれた合唱部員を含む約150人が大会歌「栄冠は君に輝く」を本番さながらに歌い上げた。

さて、今夏もいよいよ後半に入り、明日から第93回全国高校野球選手権大会が始まりますね。既に49代表校の3回戦までの組み合わせが決まり、明朝から開会式が行われます。千葉県代表は、習志野高校。私の中では、夏の甲子園を観戦するのも、夏の楽しみの1つとなってます(笑)。

私の地元、千葉県代表の習志野高校は明後日の第1試合に登場します。相手は、静岡県代表の静岡高校となっています。プロと違って、結構、大きい点差でも、試合の流れがひっくり返りますし、年々の甲子園での真剣勝負の姿は、面白くて、目が離せません。今年の第93回全国高校野球選手権大会、夏の甲子園でどんなドラマが巻き起こるのか、とても楽しみでワクワクしますね!!
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック