ブログネタ
徒然なるままに・・・ に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪台風9号が沖縄本島に近づいてますね(ある意味、夏の風物詩でしょうか・笑)。TVでみた限りでは、そのまま沖縄を上陸し、そのまま通り抜けるような感じです。8月に入り、夏本番に入ろうとしている今日この頃、最近は、なんだか変な天気が続いていますね。
P1080190
今日は今朝から爽快な青空が広がっていましたが、昨日の豪雨のことを蒸し返すかのように、再び突発的な豪雨。連日豪雨が降ると、今度はいつ降り出すか・・・。と思いがち。できることなら、降ってほしくありませんが、突然天気が崩れると困りますね~。。早いもので、木更津港祭りの開催も二週間を切りました。もうじき木更津駅西口に提灯で飾られますが、今年はどうなんでしょうか。まさか飾られないなんてことはないでしょうが、参加するので楽しみです。

さて、ところ変わって、先ほどニュースに目を通していたら、このようなニュースを見つけました。先日、スタジオジブリの最新作映画【コクリコ坂から】が公開されたばかりですが、新たに新作映画のことが流れていました。なんか、新作ニュースが流れるのが早いですね(笑)。宮崎駿監督の新作は自伝だそうです。宮崎駿監督が新作を作るのは、【崖の上のポニョ】以来でしょうか。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110804-00000030-flix-movi
宮崎駿監督の新作は自伝!鈴木敏夫プロデューサーがイベントで明かす
シネマトゥデイ 8月4日(木)16時28分配信
拡大写真
 3日、「フレデリック・バック展」を開催中の東京都現代美術館にて行われたトークイベント「話をする二人」で、鈴木敏夫プロデューサーが、宮崎駿監督の新作が自伝になることを明かした。
スタジオジブリ最新作『コクリコ坂から』場面写真
 この日のイベントで、“舌”好調で映画『千と千尋の神隠し』『ハウルの動く城』などの制作秘話を明かした鈴木プロデューサーは、200名の観客を前に「宮崎駿監督の新作は自伝になる」と発表し、観客を驚かせた。スタジオジブリによると、「鈴木プロデューサーの突然の発表にはスタッフも驚いており、鈴木プロデューサーがイベントで語ったこと以上に現時点で発表できることは何もない」とのこと。しかし、もちろん新作も、アニメーションになることは認めており、“宮崎駿監督の自伝アニメーション”の制作が進んでいることは間違いないようだ。(編集部・島村幸恵)

ジブリ作品の良し悪しは監督で決まるところもあるので、久しぶりに宮崎駿監督の作品となれば、自伝をどうやっておもしろおかしくするのかがとても興味があります。このニュースには、賛否両論あると思いますが、宮崎氏の日本のアニメーション界への多大なる貢献というのは、計り知れない事実なのだから、期待もしてしまいます。どんな風に自伝をしあげるのか楽しみです♪♪♪
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック