ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪週末の金曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。早いもので、7月も今週末で終わりです。今朝は曇ってたので雨がもう少ししたら降りそう。と思えるほどの曇り空でしたが、時間が経つにつれ、青空が広がりムシムシメしてて暑かったですね~(笑)昨日に続き、湿度が高くて、仕事中は汗だくになってしまいました(笑)。
P1080271
勤務を終えて木更津駅に着いたら、太陽が少し見える程度ですがw(笑)。木更津駅西口から東口に向かって歩いている最中、アクア木更津(旧そごうビル)前のきぬ太が、やっさいもっさいの半被を着てました。きぬ太がやっさいもっさいの法被を着た姿を見るのは約1年ぶりです。近々というかあと週間後に木更津港まつりのやっさいもっさいが始まるので、毎年のことながらのことですが(笑)。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110729-00000069-mai-soci
今日でやっと今週最後の勤務が終わりました。今週は、忙しい日々日が続いていたので、短い一週間だったって感じです。いま、新潟県・福島県で猛烈な激しい豪雨が降っているそうですが、現地の方々は大変ですね。いくら自然といえども、3万世帯に避難勧告がでているそうですが、なんとかならないものでしょうか。この豪雨の影響で、土砂災害や浸水などの被害が出ないことを祈りたいです。
P1080272
さてところ変わって、今日は仕事先から帰る途中、もうバテバテだったので、スタバへ行ってきました。割と混雑していたので、ソファー席に荷物を置いたのち、、カウンターに行き、小腹が空いていたので、サンドイッチと一緒に一緒に、迷わず夏らしいマンゴーパッションティーフラペチーノをオーダーして、ゆっくりと一息ついてました。
P1080196
今日は平日なのに、学生さんがよく勉強してる姿が目立ちましたね(笑)。熱心に勉強してたので、とても静かで心地よかったです。やっぱり、落ち着きたいときには、スタバに行くのがお決まりです。もうすでに顔見知りな店員さん、店長さんが凄くいい人ばかり。よく混んでいますが、並んでもこの店で買った方がとても気持ちがいいです(笑)。特に顔見知りの店員さんは、ドリンクを買う時も私の好みを覚えてくれているのでとても嬉しいです(笑)。

最近は、スターバックスカードでの出費となっていますが、使い勝手に慣れてしまうとチャージに躊躇しなくなってしまうところがちょっと怖いですね。プリペイドカードですから、カードでの出費となり、これまででいくら使ったかとか覚えてないんですよね。いくら位使ったかわかるといいんですが、わからないと金銭感覚が狂ってしまいそうです(苦笑)。今日もいくらかスターバックスカードで出費してしまいましたが、ゆったりソファ席でまったりさせて頂いた私です(笑)。
余談ですが、昨日私が育てている10代目グリムスが遂に大人の樹になったようです。あともう1回ほど成長するのかと思っていましたが、発芽してから昨日で76日目で大人の樹になりました。9代目グリムスは79日かけて大人の樹に成長しましたが、今回は三日違いで大人の樹になりました。
グリムス
う~ん、なんか杉の木と、似たり寄ったりですが、これまで成長してきた中で、一番シンプルな形ではないでしょうか。このように立派な大人の樹にになってくれ、とても嬉しいです。ヽ(^。^)ノ次回は、9日後から、10代目の苗が発芽するので、頑張って育てていこう☆(*^o^)乂(^-^*)☆
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック