ブログネタ
徒然なるままに・・・ に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪昨晩の雨は凄かったですね~。昨夜にバケツをひっくり返したような激しい雨が降り、雨の音で一度起こされてしまいました(笑)。地球もちょっとばかり意地悪?ですね(笑)。先日から、台風6号が関東に向かってきていますが、東海道沖を東南東に進み、21日明け方から朝にかけて伊豆諸島南部に接近して、関東甲信越地方、東北地方で激しい雨の恐れがあるとか。

今日は、荒れるかなと思っていましたが、雨脚も弱く平然としてシトシトと降り続いてました。ま、帰途の最中には一時期激しい雨が降っていましたが。明日の21日にかけて断続的に激しい雨が降るとか予報で言っていましたが、・・・なるべく降らないでほしいなぁというのが、本音です(笑)。

さて、先日スタジオジブリの最新作【コクリコ坂から】が全国公開になりましたね。スタジオジブリの最新作【コクリコ坂から】が結構評判が良いみたいですね。私は未だに観ていませんが、私の友人が観に行ったようなので、友人からの感想を聞くと、結構面白いみたいです。先週末の金曜日に金曜ロードショーでジブリ4時間スペシャルをやっていましたが、前作【ゲド戦記】と最新作の【コクリコ坂から】を比較すると、宮崎吾朗監督の今回の作品は、ちゃんと楽しめる映画だ。と言っていました。
コクリコ坂から
【ゲド戦記】のDVDは持ってますが、私もちょっとなぁ・・・と思ってたので。(^^;ゞ最新作の評判とか、友人の感想を聞くと尚更観たくなってしまいます。他人のレビューとかをチェックしないで観に行って楽しめる安心感はジブリならではですよね(笑)。やっぱり、この作品がDVD&ブルーレイになったら、手元に買って所持しておきたくもなります(笑)。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110720-00000308-orista-ent
岡田准一(V6)映画『コクリコ坂から』初日舞台挨拶
オリスタ 7月20日(水)12時21分配信
 スタジオジブリ最新作『コクリコ坂から』が7/16に公開初日を迎え、岡田准一、長澤まさみなど声優陣が東京・有楽町のTOHOシネマズ スカラ座で舞台挨拶を行った。
 『コクリコ坂から』は、横浜を舞台に、船乗りの父親を遭難事故で亡くした16歳の松崎 海(長澤)が、高校の先輩・風間 俊(岡田)との淡い恋模様を通し成長する姿と、高度経済成長へと突き進む当時の情景を描いた作品。岡田は『ゲド戦記』以来2度目のジブリ作品で宮崎吾朗監督とは再タッグ。「吾朗監督のまっすぐな気持ちが詰まった作品になった」と自信をみせた。

夏休みに入ると、次々と映画の新作が封切りになるので、気が付けば知らぬ間に終わってたみたいな事もあるので、面白い作品の見落としが無いようにしたいなと思います。宮崎駿先生とは世界観が少し違うかもしれませんが、近い内に観に行く予定ですので、ジブリの最新作がとても楽しみです(笑)。
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック