ブログネタ
なでしこジャパンにお祝いのメッセージを! に参加中!
なでしこJAPAN優勝、改めましておめでとうございます。澤選手をはじめとする皆様の姿を観ていて、「あきらめない」ということは、夢や願いを叶えるんですね。これはもう素晴らしいことだと実感いたしました。W杯の金メダルやトロフィーってどのくらいの重さなんでしょうか。ちょっと想像が出来ません。私はサッカーファンではありませんでしたが、ハイライトで選手の活躍を見て、本当に五輪でもとても期待できそうだ。と実感しました。なでしこJAPANが優勝したことによりこれから日本の女子サッカーがますます盛り上がることも間違いないでしょう。次の目標は、五輪で金メダルだそうですが、改めて頑張ってほしいと期待しています。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110719-00000021-spnavi-socc
澤「次は五輪で金メダルを取ることが目標」=なでしこジャパン帰国会見
スポーツナビ 7月19日(火)14時34分配信
拡大写真
 サッカーの女子ワールドカップ(W杯)で初優勝した日本女子代表(なでしこジャパン)は19日、都内のホテルで帰国会見を行った。会見には佐々木則夫監督、大会MVPと得点王に輝いたキャプテンの澤穂希をはじめ全21選手が登壇。選手は全員が金メダルを掛け、W杯制覇の喜びを語った。
 以下は、澤(INAC神戸レオネッサ)の会見での冒頭コメント。
「ここまで来るのは長い道のりでしたが、世界一の夢をあきらめずにやってよかったです。皆さんのサポートがあったからこそ優勝できたと思います。今後は日本で女子W杯を開催できたらなと思っています。
(今の気持ちは?)ドイツではあまり実感がなかったんですが、成田に着いて、やっと今日、実感がわいた感じです。メダルは重いですね。代表は18年目なんですけど、ここまでの道のりは長かったですし、世界の金メダルを取るというのは今まで考えられなかったので、すごく重みのある金メダルです。
(これだけのトロフィーを勝ち得た理由は?)みんなの頑張りだと思います。本当にこの大会を通じて、全員が最後まであきらめず、なでしこらしい団結力を発揮できたことが最大の要因ですね。
 ターニングポイントとなった試合はイングランド戦です。結果論ですが、負けてよかったと思います。負けて得られたものがあったし、その反省点をドイツ戦やスウェーデン戦につなげられました。
(代表でのキャリアについて)人間は欲が出るものなので、次は五輪で金メダルを取ることが今の目標です。すぐにいろいろな大会があるので、まずはコンディション作りをしたいですね」
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック