ブログネタ
どうやって涼んでいますか? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!今日も真夏日で暑いですね~。なんか、今朝からすごく暑く感じ、昨日より暑く感じてしまいます。今日がお仕事の方、ご苦労様です。<(_ _)>今日は三連休の二日目ですが、連日絶好の行楽日和で高速道路が渋滞してるみたいです。・・・が、東日本大震災の風評被害により、各地の観光地は例年より2割~3割ほど減っているみたいです。
BlogPaint
さて、昨日に引き続き共通テーマに沿って日記を書いてみようと思います。今回は【どうやって涼んでいますか?】だそうです。そうですねぇ、社内も節電中なので、冷房は控え外の風を入れていますが、社内の南と西の窓には寒冷紗というものを張り付けています。寒冷紗の用途は、主に夏期の高温、強光による乾燥、しおれ等を防止する育苗時などに使用されるみたいです。

社内で寒冷紗という名前を聞く前は全く知らず「なに、それ?」と思ってました。まぁ、結構太陽の光を遮断してくれています。自宅での涼み方につきましては、窓を全開にして、扇風機を稼働させていますが、それで涼めるかと問われれば、少し厳しいものがありますね(苦笑)最近は、常時愛用の扇子をいつももって、扇いでいます(笑)。
P1080176
もしくは、扇風機を止め、エアコンの設定温度を28度くらいにして稼働させています。しかし、自然というものは、容赦なく太陽の強い日差しにより軽く気温30度を超すような熱気を放ちますね。まだ7月の中旬なので、本格的な夏はこれからですが、夏バテしないよう過ごしたいものです(笑)。
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック