ブログネタ
高校野球 に参加中!
全国高校野球選手権の兵庫大会1回戦が10日に行われ、姫路工が56長短打を放ち71―0で氷上西を下し、兵庫大会で最多得点を記録したそうです。兵庫大会の予選で、71得点を記録をしたことには、正直驚かされました。普通の人間なら、こんなに大差をつけられたら逃げたくなるところをよく最後まで戦い抜きましたねぇ。でも、今回の予選で、氷上西の選手のコメントには感心しましたし、いい経験になったと思います。負けたチームは最後まで諦めなかったし、勝ったチームも最後まで力を抜かなかったのが良いですね。大差をつけたからという理由で、力を抜かれたら、負けたチームが哀れ過ぎますからね。この試合は、両チームに心に残る試合になったと思います。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110710-00000573-yom-spo
71対0…高校野球、兵庫大会で最多得点記録
読売新聞 7月10日(日)22時30分配信
拡大写真
姫路工-氷上西戦のスコアボード。1イニングの得点が19点以下しか表示できないため、4回の33点は「19」となり、総得点も「57」に
 全国高校野球選手権の兵庫大会1回戦が10日行われ、姫路工が56長短打を放ち71―0で氷上西を下した。
 71得点は兵庫大会の最多得点記録。
 姫路工は四回に33点を挙げたが、電光スコアボードには、1イニング20点以上を表示できないため、得点が表示されないハプニングもあった。
 氷上西ナインは「気持ちが切れそうになったが、『最後まで諦めるな』というスタンドの声援に支えられた」と戦い抜いた。
 過去には1998年の青森大会で、東奥義塾が122点を挙げた試合などがある。
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック