ブログネタ
.気になったニュース37 に参加中!
航空自衛隊那覇基地(那覇市)に所属するF15戦闘機が、東サナ海上で墜落した事故が起きましたが、岩崎茂航空幕僚長は8日の定例記者会見で、「国民の皆さまに心配をおかけし、大変申し訳なく思っている」と陳謝したそうです。しかし、この事故で、なんで陳謝するのか、不思議でなりません。陳謝するならば、亡くなったであろう行方不明のパイロットの家族なんじゃないかと思うんですが。

ネットで特定されているけど、F-15に乗っていたパイロットは飛行時間もかなり長く戦技訓練でも有名な航空自衛隊の一流パイロットと、ネットで流れていましたが、このニュースのコメントにあるように『本当に事故なの』と、疑問が胸の辺りにモヤモヤと漂ってしまいます。ホント、パイロットが早く見つかるといいですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110708-00000108-jij-soci
F15墜落事故を陳謝=来週にも訓練再開―空幕長
時事通信 7月8日(金)17時19分配信
 東シナ海上で起きた航空自衛隊のF15戦闘機墜落事故について、岩崎茂航空幕僚長は8日の定例記者会見で、「国民の皆さまに心配をおかけし、大変申し訳なく思っている」と陳謝した。
 一方、空自は現場海域で回収した事故機の垂直尾翼の写真を公開した。比較的原形をとどめながらも、根元部分からはぎ取られたような破損状況が明らかとなった。
 岩崎空幕長は「機体の一部は回収したが、操縦者は確認できていない。捜索に全力を尽くす」と述べた。関係者の聴取などを進めているが、事故原因は不明だという。
 同型機を使った飛行訓練は見合わせているが、「考えられる全ての原因を推測した上での点検」を実施し、来週にも再開するとの見通しを示した。 
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック