ブログネタ
ひつこく写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪週末の金曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日も昨日に引き続き、涼しげな天気でした。昨晩、TVで暑くなるとか聞いていましたが、曇りでスッキリしない天気でしたね。先日まで、夏空が広がって真夏日が続いていたときと大違いです(笑)。今日でやっと今週最後の勤務が終わりました。今週は、新商品のことでめっちゃ忙しく一週間が過ぎるのが早く感じました。
アジサイ
ついこの前、7月に入ったと思ったら、あっという間に第一週の終わりが近づいてきました!やはり月日の流れは早いですね。今日東海、近畿、中国、四国で梅雨明けしたそうです。今年の梅雨明けは例年より13~10日早いそうです。あれ、関東の梅雨明けは?なんか、関東は全くといってもいいほど雨が降らないから、梅雨らしくないなぁと感じてしまいます。まぁ、関東も早く明けて欲しいですね(笑)

さて、久々のジブリカテゴリです。先ほどYahooのエンタメニュースに目を通してたら、こういったニュースに目が止まりました。スタジオジブリの宮崎駿監督の作品【となりのトトロ】のキャラクターが伝統工芸・信楽(しがらき)焼になったそうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110708-00000043-flix-movi
『となりのトトロ』が信楽焼になっちゃった!大・中・小のトトロが超キュート!
シネマトゥデイ 7月8日(金)15時48分配信
拡大写真
 スタジオジブリの映画『となりのトトロ』のキャラクターが伝統工芸・信楽(しがらき)焼になった「となりのトトロ 信楽焼」が、ムービックより7月下旬より発売されることが明らかになった。信楽焼ならではの色合いが、『となりのトトロ』の世界観をうまく引き立てている本アイテムは、見るだけでなく、触ることでも楽しむこともできる逸品だ。
スタジオジブリ最新作『コクリコ坂から』場面写真
 「となりのトトロ 信楽焼」として発売されているのは、大トトロ・中トトロ・小トトロの3体セット。日本の田園風景を舞台にした同作の世界観を、信楽(しがらき)焼の味のある色や手触りが見事に表現しており、井戸端会議をしているように向き合わせてみたり、追いかけっこしているように置いてみたり、楽しみ方は無限大。見ているだけで心が癒やされる、愛嬌(あいきょう)たっぷりのアイテムだ。
 信楽(しがらき)焼といえばタヌキの置物が有名だが、いくら姿かたちが似ているとはいえ、「トトロ」を信楽焼にしてしまうとは、なかなか思いつかないアイデア。専用の赤いちりめん座布団と木札も付属してくるため、何げないふうを装い、よくよく見たらタヌキじゃなくて「『トトロ』だった!」と誰かを楽しませることもできるかもしれない。(編集部・福田麗)
「となりのトトロ 信楽焼」は7月下旬よりムービック通信販売「ちきゅーや」にて発売 価格: 1万1,340円(税込み)

7月下旬に1万1,340円で販売されるようです。とても可愛いので、棚に置いて飾りたい気持ちが大きいんですが、値段がちょっと高~い・・・。。さすがは信楽焼ですね。こちらのニュースに出てる写真を見ただけで欲しくなりました。特に、横から見た写真が可愛すぎです。

一見、タヌキのようにも見えますが、よくよく見れば大・中・小のトトロ。可愛いですねぇ~(「ト」を1つはずせば、トロになり寿司になってしまいますが。・爆)。他にもマックロクロスケや、猫バスの信楽焼はないの?と思ってしまうほどかわいい置物です。他にも、饅頭でも同じようなものが、あれば更に面白いんですけど(笑)。単体だけでもいいのですが3体セットになっていてとても可愛らしい仕上がりです。コチラで買うことが出来るので、興味ある方はチェックされてみてください。
http://www.chikyu-ya.net/shopdetail/002000000039/
余談ですが、東海、近畿、中国、四国が梅雨明けし、これからが夏本番となり、今夏の本番の節電モードとなっていくと思いますが、真夏日で暑い時は、無理せずにその日に適した設定温度で冷房を入れて、お過ごし下さい。熱中症には十分お気をつけて下さい。
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック