ブログネタ
今日の出来事 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪早いもので、今日で6月も終わり、明日から7月ですね。明日で2011年の浜崎あゆみのカレンダーも、半分を切ってしまいます(笑)。昨日はブログ更新ができず、大変申し訳ございませんでした。(^^;ゞ昨日の猛暑で、体調を崩してしまった私ですが、睡眠をたくさんとったお蔭で、大分回復しました。
P1080102

昨日に続き、今日の日中は、真夏日で暑かったですね。今日の午前中~15時頃は、日差しが強く真夏日といってもいいほど暑かったですが、次第に天気が崩れ、雷を伴った雨雲で覆われ、勤務が終わり帰途している最中に激しい雷雨。今日は、予報で雨が降るといってなかったので、雨でビチョ濡れになってしまいました(苦笑)。

帰宅した後も雷雨が続き、一時停電になってしまいました。まぁ、まだ明るかったので、停電といえど、支障はありませんでしたが(笑)。雷雨が一時的なものだったので、良かったですが、このまま続くのは勘弁して欲しいですよね(笑)。そういえば、まだ梅雨明けしてないんですよね~。なんだかんだと、梅雨らしい時期って実感できるようになってきた今日この頃です。

さて、先ほどニュースを読んでいたら、こんな面白いニュースを見つけました。米国のニューヨークのジョン・F・ケネディ国際空港でダイヤモンドガメ約150匹が滑走路を横断しているのが見つかり、滑走路が一時使用できなくなったそうです。ダイヤモンドガメって、聞いたことありませんが、カメが滑走路を横断するなんて日本では聞けないですよね。なんか、とても微笑ましいニュースですね。このようなニュースが流れると何かと新鮮で、夢があっていいですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110630-00000673-reu-int
NYの空港滑走路にカメ150匹、一部の便に遅れも
ロイター 6月30日(木)13時36分配信
拡大写真
 [ニューヨーク 29日 ロイター] 米ニューヨークのジョン・F・ケネディ国際空港で29日、ダイヤモンドガメ約150匹が滑走路を横切っているのが見つかり、滑走路が一時使用できなくなった。当局が明らかにした。
 カメは産卵のため、滑走路をはさんで反対側にあるジャマイカベイ野生生物保護区の砂浜に向かっていた。カメが歩いていた滑走路を使用予定だった航空機は、別の滑走路に誘導された。
 ニューヨーク州とニュージャージー州の空港業務を監督する港湾局の広報担当者は「カメによる運航の遅れは15分前後と軽微」と説明。「(カメの移動は)この時期に毎年起こる現象で、今がシーズンの盛りだ」と述べた。

ダイヤモンドガメ:Wikipedia
米国では、この時期に毎年起こる現象なんだそうです。このようなニュースが流れると何かと新鮮で、夢があっていいですね。毎年起こる現象なだけに、冷静に対処し滑走路を使わず、カメを優先しての遅延させ見守ってあげるなんて、すごくいいと思います。ただ、カメが滑走路を横断する写真か動画があれば、実際に見たいところ(笑)。とても新鮮で微笑ましいニュースなんですが、滑走路を作った場所がちょっと悪かったかもしれないな。と思った私です(笑)。
グリムス
余談ですが、10代目グリムスが新たに成長しました。今日で48日目ですが、大した変化はないんですが、枯れることなく順調に成長しているみたいです(笑)。大人の樹に成長するのは、まだまだかもしれませんが、これから先がとっても楽しみです。ヽ(^。^)ノ
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック