ブログネタ
ひつこく写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪週末の金曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は朝から小雨が降り続き、昨日に引き続きジメジメとして暑かったですね~。まだ初夏かもしれませんが、6月中旬になっても、暑いと感じる日が少なすぎです(笑)。昨年のこの時期は、猛暑で暑くて暑くてたまりませんでしたがw。やはり、今年は冷夏なんでしょうか(笑)。
P1080077
今日でやっと今週最後の勤務が終わり、帰途してる最中、東の空は雨雲でドンヨリとしていたにも関わらず、西の空は、青空が見え太陽の顔が見え、久しぶりに青空が見たような気がしました。西の空が晴れるんなら、東の雨雲を無くして、スッキリ晴れてほしいものですよねぇ~(笑)。
以下、東の空です。なんでこんなに差があるのか知りませんが、自然というのはわかりませんねw(笑)。
P1080078

さて、今日仕事から帰宅してから約10分後くらいに玄関先のチャイムがピンポーンと鳴り、「何が届いたのかなぁ?」と、思いながらも玄関先を出たら佐川からポススタジオジブリの【借りぐらしのアリエッティ】のDVDが届きました。DVDと一緒に付いてきた、この洗濯バサミ大きいなぁ。
P1080085
もう少し小さいと思っていたんですが、こんなに大きいとは、思いませんでした。まぁ、この洗濯バサミは、小人の生活を視点にしてるので、大きく作ったと思いますけどw(笑)。しかし、この洗濯バサミどうしようかなぁ。私じゃ使えないし、何かしら用途があれば使うかなと思ってましたが、大きさからして今のところ、用途が見つかってないです(笑)。
P1080086
あ、そういえば、この洗濯バサミ、昨日私が取り上げたニュースで志田未来さんが付けていたものと一緒かもしれませんね。昨年、映画館で観た【借りぐらしのアリエッティ】。小人のアリエッティ視点の描き方が素晴らしかったです。狩りならぬ借りの風景、仕掛けと驚きとユーモアに満ちてて楽しいです。

身体より大きな植物(ツタの葉っぱなど)の使い方、小人の住む世界、そして、彼らの住む家が、隅々まで人間の物をリメイクしたもので溢れ、翔という少年が夏休みの一週間だけ病気療養に来たという短い間のドラマチックな展開がとても面白かったので、再びDVDにて観れるので、とても嬉しいな。と思った私です(笑)。
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック