ブログネタ
.気になったニュース37 に参加中!
地元木更津矢那の林道で若い女性の遺体が見つかった事件が起きましたが、容疑者の24歳男性を逮捕したそうです。一昨日に事件が起きたばかりですが、逮捕までがあまりにも早すぎるような気がするのは私だけでしょうか。指紋を検出して、本田容疑者をすぐに逮捕ということは、警察にデータ保管されていたってことなんでしょうか。ならば、前科持ちの犯罪ですね。本田容疑者は「車に乗せて一緒に木更津に行ったが、殺したり遺体を捨てたりはしていない」と、否認しているみたいですが、被害者の女子大生の人生の将来を奪ってしまった訳ですから、本当に人の命を奪ったならば、それ相応の罪の償いをしてほしく思います。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110613-00000001-mai-soci
<女子大生遺棄>24歳男を逮捕 容疑は否認 千葉・木更津
毎日新聞 6月13日(月)2時4分配信
 千葉県木更津市矢那の林道脇で11日、同県市川市国府台2、千葉商科大2年、菊池果奈さん(19)の遺体が見つかった事件で、同県警木更津署捜査本部は12日夜、市川市北国分1、無職、本田祐樹容疑者(24)を死体遺棄容疑で逮捕した。本田容疑者は「車に乗せて一緒に木更津に行ったが、殺したり遺体を捨てたりはしていない」と容疑を否認している。捜査本部は菊池さん殺害についても本田容疑者を追及する方針。
 容疑は、10日午後9時半から11日午後2時半までの間に、遺体発見現場の林道脇に菊池さんの遺体を遺棄したとしている。
 捜査本部によると、本田容疑者は現場付近の山林に、菊池さんのものとみられる衣類や自身の所持品を捨てるなど複数の遺留品を残していた。菊池さんの頭部にかぶせられたビニール袋から指紋を検出。調べたところ本田容疑者が浮上した。12日午後6時ごろ、市川市内の路上を歩いていた本田容疑者を市川署員が発見した。
 本田容疑者の実家は木更津市内にあり、遺体発見現場付近にも土地勘があったという。捜査本部は遺体の運搬に使われたとみられる乗用車を押収し、調べている。
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック