ブログネタ
写真日記 に参加中!
ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!週明けの月曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。
昨日、一昨日と、ayumi hamasaki ~POWER of MUSIC~ 2011 A、横アリ公演でしたね。一昨日の3日目、昨日の4日目の公演に参戦されたTA、ayuファンの皆様お疲れ様でした。
P1080002
これまで、両日参戦することなんてなかったですから、朝からず~っとテンションが上がりっぱなしでした(笑)。この日は、ayuちゃんの~POWER of MUSIC~ツアーのTシャツを着て行きましたが、一昨日がめっちゃ暑かった為に、出る時間を少しずらし13時頃に横アリの近くにあるプリンスホテルにチェックインし、横アリに向かいました。
P1080026
今年のツアーも中盤戦に入り、少し遅めに出ても、グッズ売り場には長蛇の列がなかったです。
売り切れたものもなく、5分くらい待った程度ですぐにグッズを購入することができました(笑)。
P1080003P1080047
しかし、一昨日の暑さときたら・・・、暑さが半端なくたまりませんでした。まぁ、夏らしいといえば、夏らしいんですが、度が過ぎてましたね(笑)。それに、『TIFFANY supports LOVE AND HOPE by Leslie KEE』も買えてよかったです。
P1080039
この写真集を買ってる人が意外と少なかったですね(笑)。なんか写真集が重くて持ち回るのがちょっと大変でした(^^;)前回のライブで買っていないものを多々購入。今回は、無事にホテルキーホルダーも買うことができました。グッズを買ってから、ayuファン名物のデコ車がいっぱい止まっていたので、暇つぶしに再び何台か撮りましたw!!(*-∀-*)
P1080006P1080011
スタバで一息ついた後、あゆ友と合流し18時頃の開場になるまで、談話などを交わして時間をつぶしていました。会場直前にmixiのあゆ友との記念写真を撮り会場入り。記念写真は伏せますが、悪しからず。当日券も余っていたようで、開場になっても長蛇の列ができてました、
P1080014
さて、~POWER of MUSIC~の横アリ公演3日目。先月も参戦しましたが、今回もまたライブが進化してて、もう感動ものでした。公演毎に進化するライブ、もう素晴らしかったです。何回行っても、余韻に浸っていたい。正に"感じられる"ライブだと思います。
P1080016

最初から鳥肌がたち、ラストはやっぱり歌詞やayuちゃんの想いを感じて涙してしまいました。今回のステージは、これまでのライブと違い、ayuの素敵な歌声とバンドメンバーや管楽器隊、オーケストラに合う様にアレンジされてましたがいつ来ても新鮮なライブと感じ取れ、感動しました。私の席は、アリーナD13列45番。それほど前じゃないけど、全体が見渡せる見える席で、結構広くて圧迫感もなく(笑)。

※以下からネタバレです。
LIVEに無我夢中だったので、やっぱ記憶が曖昧(爆)違う点があるかもしれませんが悪しからず<(_ _)>。
セトリはほぼ変わらず、会場の四隅からダンサーズが別れて、地球の形をしたライトを持って登場し、センターステージにあがっていく・・・。1曲目は【forgiveness】。ホント、前回同様1曲目から感動ものでした。スクリーンに映し出された金髪に染めたようなショートヘアのayuちゃんも、かわいい~ヽ(^。^)ノ1曲目を歌い終えて、ショートMCの中で沢山しゃべってくれました。

ショートMCの中で、ayuちゃんは、「え~、本日は横浜アリーナ3日目、ようこそいらっしゃいました。いえい!今年のステージについて少し話したいと思うんですけど、今年の一座のステージがいつもと違うなという話を・・・心を繋げて行きたいと思うので、・・・」とか、あまり覚えてないんですが、このような事を話していました。

「初日から地方で、この前も横アリ2日間があって、関東だから安心感があって、今日もそう。 ・・・」ayuちゃんが大爆笑した後、「ここでちょっと(ショートMC)しゃべらせてもらって、だんだんここで歌を歌うということになって、懐かしい曲とかをやってきてたんだけど、新しい曲を歌うのもいいなと・・・。」

そこで会場のTA、ayuファンが歌って欲しい曲名を叫びだし、ayuちゃんは、「『Last angel』って(毎回)出るんだけど、やりにくいじゃん?!やりやすい曲を歌いたいと思います」とか言って、『Love Song』をフルで、バンドつきで歌ってくれました。私的に生でLove songが聞けて嬉しかったです。ショートMCは大体こんな感じだったかな。


今回も歌う曲のキーワードというよりテーマが表示され出しました。Feel・Relax・Pain・Imagine・Sorrow・Smile・Joy・To be free・Remember。この順序ということは覚えてますが、どの辺りで表示されるのかはあまり覚えていません。下記の曲名を見れば大体は解るはずなので当てはめて見てください。豪華なバンドメンバーで、指揮者のような振りが可愛かったです。

先月の横アリでは【UNITE!】を歌っていたところ【Boys & Girls】に変わってました。噂でお決まりの【Boys & Girls】はないと聞いていたので嬉しかったです。今回は、両日行き披露の仕方が混ざっているような気もするので、各曲の披露の仕方はお許しください。

Joyの【Bold & Delicious】の掛け合いのとこでは、Ya、Ga、Da、Woのかけ声は、YaがSHUYAでGaがMAROちゃんなのは同じでしたが、DaがSUKE3でWoがKAZUMAくんになってました。掛け合いのところで、ayuちゃんが言う「いいと思うよ」がもうとても可愛いい。口癖になりそうですw(笑)


【Born To Be...】のところで、これまであまり手に取ることができなかった銀テープ、3日目は近かったのでたくさんつかむことができ、うれしかったですね。encoreの前にスクリーンに空にかざす手の写真がたくさんUPされ、BGMには【day break】が流れ、会場の皆が合唱していました。


『どんなに遠く離れていても僕らは同じ空の下で・・・。』いい歌だなぁとしみじみと感じました。encoreの【A Song is born】 は、キーを下げていましたが、歌っている最中にあゆちゃんの目に涙が流れ、私までもらい泣きしそうになりました。今回のライブは感動あり、笑あり、楽しみがあり、の一言では表すことのできない素晴らしいステージでした!!
ayumi hamasaki ~POWER of MUSIC~ 2011 A
01.forgiveness
02.Love song
03.blossom
04.BLUE BIRD
05.monochrome
06.fairyland
07.A Song for xx
08.M
09.NEVER EVER
10.walking proud
11.part of Me
12.Moments
13.vogue
14.Far away
15.SEASONS
16.Bold & Delicious
17.Mirrorcle World
18.evolution
19.Boys & Girls
20.Born To Be...
21.A Song is born



こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5

♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック