ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!今日も雨がシトシト降り続き、最近肌寒い日が続いていますね。5月の中旬辺りは、初夏のような日が続いていましたが、中旬を過ぎたころからず~っと肌寒い日が続いているので、最近は厚着をするのが当たり前になってきました。台風2号も温帯低気圧となり消えてくれたのは嬉しいのですが、ただ、梅雨とこの気温がね・・・(^^;)。正直、衣替えを早めに済ませた自分を恨みます(^^;ゞ

明日から晴れるそうですが、こんなに寒い日が続くと、初夏のような日が続くとは思えず。梅雨が明けてくれれば、目の前は夏なんですが、明けるのも長引くそうです。昨日辺りから職場や学校などで、服装も衣替えというところが結構あるかもしれませんが、夏の装いに替えた途端に(*`<´)・:∴ ヘーックシ!!なんてことにならないよう体調管理を気をつけたいですね。
P10200051
さて、今日私の実家から、米と野菜が届いたのですが、伝票をみてビックリ仰天。伝票に国宝・姫路城(別名白鷺城)が!郵便局では記念切手で地域限定の切手があったりしますが、クロネコの伝票は、ピンクと白のシンプルなデザインが、全国同一かと思っていました。
P1030069
受け取った人を驚かせるようなちょっとしたサプライズの伝票。初めて見たので、『こんなデザインの伝票があったんだなぁ』と、ちょっと盛り上がってしまいました(笑)。文字の下にでうっすらと背景に浮かぶ姫路城。まぁ、住所などをぼかした為に、ちょっと見にくいかもしれませんが、上部に「世界遺産、国宝姫路城」と書いてあります。
P1030085
クロネコもいろいろ考えますね。実家の姫路市から発送してるのがよく分かります(笑)。そういえば、以前私が姫路城に行ったのは、たしか昨年の2月中旬でした。当ブログMY ALLには載せておりませんが、姉妹ブログのコチラに載せております。あの頃は、改修工事が行われていましたので、百閒廊下(ひゃっけんろうか)とか全てみることができず。
P1030097
今も行われてる最中なので、大天守閣が囲まれて外から見えないと聞いています。あの大天守閣をすっぽり覆って工事って、すごいですよね~(笑)。2014年に修理が終わるそうですが、クロネコの姫路城を背景位にした伝票をみて再び国宝・姫路城に行ってみたくなった私です(笑)。ちなみに、上記の2枚の写真は厳選の3枚です。
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック