ブログネタ
◆最近の出来事・最近思ったこと◆ に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!週末の土曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日の日中は、台風2号の影響で、今日一日シトシトと雨が降り続き、一向にやむ気配もなく(笑)。時には激しい雨が降ったり、少ししてからまた降り出したり。全く昨日の台風といい、なんか天候不順だなぁと、感じる今日この頃です(笑)。

もう雨だからって、寒いと感じるようなことはありませんが、相変わらず、雨の日は何もすることが思い浮かばず無力なため息をついてしまう事が多いんです(苦笑)。相変わらず、雨の日は何をしようか全っ然思い浮かばないんですよね~。雨の日となると、出かける気すら起こらないないので、DVDに頼ってしまいがちです(笑)。

さて、今日は久しぶりにスタジオジブリの宮崎駿監督の【千と千尋の神隠し】を鑑賞してました。久しぶりでしたが、千尋の眠っていた"生きる力"が、働くことによって次第に呼び醒まされていくところが面白いですよね。今回とくに惹かれたのは、神々が集まる湯屋という、まさに日本でしかあり得ないような世界観。たった2時間で、あの世界に自分も行ってみたいと思わせる宮崎駿のイマジネーションと画力は本当にすごいですね。

私が【千と千尋の神隠し】で一番面白いと思うのは、千尋やハクが湯婆婆に名前を奪われて支配されてしまっているという設定です。千尋はハクのおかげで自分の本名を忘れずにいられたので両親を助け、元の世界に戻ることができたのですし、ハクは千尋が自分の本名を思い出してくれたから、湯婆婆の支配から逃れることができたのでしょうねw(笑)。【千と千尋の神隠し】では、千尋が異世界に入って、湯屋で働くことにより生き生きしてくるところも、面白味の一つなんだろうなぁ。と思った私です。
P1060044
余談ですが、私が以前買った『ナウシカの新聞広告って見たことありますか。』に、公開された日からの半年間以上、たくさんのパターンの広告が掲載されてます。私が見たことあるものもあれば、全く知らない広告もw。ただ、辞書の様に厚いので、全て読むのには結構な時間を喰ってしまいますが、お勧めです(笑)。
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック