ブログネタ
徒然なるままに・・・ に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!今日の木更津は久しぶりに朝から雨。朝は結構激しい降り方でしたが徐々に雨脚も弱くなり、午後には雨がやみ、仕事が終わって帰り掛けには、青空が広がっていました。しかし、風が冷たくて、私の冷え症が勃発してしまいました。先日から、天候不順なので、気温の変化が激しくなると、体調を崩しかねないですね。

先日、デジカメを修理に出した私ですが、やはり手元にないと何も撮れないので、違和感がありますね。携帯で撮るのもいいのですが、デジカメでないと、綺麗な写真が撮れません。今日の夕陽はとても綺麗でしたが、携帯ではイマイチですね~w。(笑)それに、6月の横アリ公演の日が徐々に近づいているので、修理が間に合うのかなぁ?なんていう焦りも少しありますね(笑)。以前、撮った写真です。
P1040822
さて、ところ変わって、先ほどYahooのエンタメニュースに目を通してたら、こういったニュースに目が止まりました。スタジオジブリの米林宏昌監督の劇場版アニメ【借りぐらしのアリエッティ】のヒロインの声を担当した女優の志田未来さんが、22日に愛媛県美術館で開催してる、「借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展」の一日館長に就任し、6月17日に発売される同作のDVD&ブルーレイディスク(BD)をPRしたそうです。

志田未来さんは、【借りぐらしのアリエッティ】のリバイバル上映が行われているシネマサンシャイン大街道(松山市)の舞台あいさつにも登場し、「身長10センチになったら?」という質問に対し、「おみそ汁が大好きなのでおみそ汁の中につかりたいです。具はナスが好きだけど、沈んでおぼれるかもしれないので、おふを浮輪代わりにして入りたいです」とコメントしたそうです。みそ汁がプール代わりなのか、風呂の代わりなのかはわかりませんが、とても笑えるコメントです(笑)。

昨年の9月中旬に「借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展」に行きましたが、あれからもう半年以上経つんですねぇ~。昨年に行った際は、展覧会のスケールの大きさに驚かされましたよ、ホント(笑)。この記事を読むと、記憶が鮮明に蘇ります。昨年、あの展覧会に驚かされっぱなしだったので、もう一度行って、ゆっくり観たいな。という気持ちはありますが、関東から愛媛県までは遠すぎです(笑)。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110524-00000019-mantan-ent
<志田未来>「借りぐらしのアリエッティ展」の一日館長に就任してDVD&BDをPR
まんたんウェブ 5月24日(火)17時0分配信
拡大写真
 スタジオジブリの劇場版アニメ「借りぐらしのアリエッティ」で、ヒロインの声を担当した女優の志田未来さんが22日、「借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展」(6月17日まで)を開催している愛媛県美術館(松山市)の一日館長に就任し、6月17日に発売される同作のDVD&ブルーレイディスク(BD)をPRした。志田さんは「一日館長のお仕事を一生懸命頑張ります!」と笑顔であいさつし、来館者を握手で出迎えた。
「借りぐらしのアリエッティ」は、メアリー・ノートンさんが書いた英国の児童文学「床下の小人たち」が原作。原作は英国が舞台だが、アニメでは2010年の東京都小金井市に舞台を移し、身長10センチほどの小人のアリエッティらが、人間の住む家で生きていく姿を描いた。ジブリの劇場版の監督としては最年少となる37歳の米林宏昌監督がメガホンをとり、企画・脚本は宮崎駿さんが手がけた。
 志田さんは、600人の来館者の前でトークイベントを行い、「劇場で見たときは一瞬しか見られなかったシーンもブルーレイなら、止めて何度でも見られるので、アリエッティの表情やきれいな風景をじっくり楽しめると思います」とアピールした。中村時広・愛媛県知事も来館し、志田さんが館内を案内。中村知事は「志田さんは画面から飛び出してきたみたいに、アリエッティそのもの。もちろん、アリエッティのブルーレイは予約済みです」とアピールした。
 この日、志田さんは、同作のリバイバル上映が行われているシネマサンシャイン大街道(松山市)の舞台あいさつにも登場。「身長10センチになったら?」という質問に対し、「おみそ汁が大好きなのでおみそ汁の中につかりたいです。具はナスが好きだけど、沈んでおぼれるかもしれないので、おふを浮輪代わりにして入りたいです」とコメントし、会場を沸かせていた。
 「借りぐらしのアリエッティ」のDVDは4935円、BDは7140円でともに6月17日発売。

そういえば、徐々に【借りぐらしのアリエッティ】のDVDの発売日(6月17日)が近づいてきていますね。既に予約済みなのでとても楽しみなのですが、ブルーレイで観たいな~という気持ちの方がちょっと強いですね(笑)。ブルーレイ版も同時に発売されるようなので、正直欲しいところではありますが、まず手元にブルーレイプレイヤーがない・・・(苦笑)。

DVDと見比べてみたいところですが、プレイヤーの値段が高すぎなんですよね~。ブルーレイが主流になるまで、しばらく我慢するしかなさそうです(^^;ゞ。ちなみに、スタジオジブリの宮崎吾朗監督の最新作【コクリコ坂から】が、公開される日も近づいてきているので、とても楽しみです!!
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック