ブログネタ
徒然なるままに・・・ に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!週末の日曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。早いもので、5月も残り10日を切ってしまいました(笑)。今日の木更津は、風が強く、よくわからぬスッキリしない天気でした。なんか、今にも雨が降りそうで降らない空(苦笑)。毎度のこと、日曜日になると明日から仕事かぁ~。と思ってしまいます(笑)。ホント、休日は時間が流れるのが早いというか。あ、別に仕事がキライという意味じゃないです(笑)
あゆ2
今日は、ayumi hamasaki ~POWER of MUSIC~ 2011 A、福岡公演2日目でしたね。昨日の初日、2日目の公演に参戦されたTA、ayuファンの皆様お疲れ様でした。昨日、今日の福岡公演が行われましたが、参戦されたTA、ayuファンの皆様、いかがでしたでしょうか。ライブが始まる前に、グッズ類を買う時間とか親しい仲間&気の合う仲間達と談話したりする時間、の間っていうは、ホントに時間が経つのが早かったと思います。
~POWER of MUSIC~~POWER of MUSIC~~POWER of MUSIC~
私が先週の横アリ公演に参戦する前は、賛否両論があると聞いていましたが、各地でツアーが始まってからは、賛否の賛の方が多くなっていると、聞いています。それにTAのayuちゃん本人が書いた内容を読んで、~POWER of MUSIC~ツアーの福岡公演がどんなライブだったのか、多少伺うできます(笑)。やっぱり、全ての公演が同じような演出とは限らないんでしょうね~w(笑)。毎度のこと、ayuちゃんのスタッフが、お笑いありの独特の言葉で書き綴るブログは面白いです。
ayumi hamasaki POWER of MUSIC BLOG
~POWER of MUSIC~~POWER of MUSIC~~POWER of MUSIC~
さて、ところ変わって、今日は特に何も予定を組まず、暇で仕方なかったので、自宅でスタバのアイスコーヒーを淹れて、飲みながらスタジオジブリの宮崎駿監督の【紅の豚】と、【天空の城ラピュタ】をゆっくりと観ていました。最近は、ayuちゃんのライブの事しか頭になかった私ですが、気分転換も兼ねてと、いったところでしょうか(笑)。暇な時には、ついDVDに頼ってしまうというのが、私の悪い?癖です(笑)。この写真は、修理に出す前に撮ったものです(笑)。
P1070119
これまで何度も観たりして、ストーリーの流れも知っているはずなのに、飽きないですw(笑)。紅の豚や天空の城ラピュタなんて、50回以上見てますけどもw。ジブリ作品の中で、好きなものは、DVDがすり減るほどに観てますが、好きな作品は、一度ブルーレイで観てみたいというのが本音ですね(笑)。
P1070118
ラピュタと、紅の豚は、スピード感のある移動シーンとか、ヒロインが活躍するシーンなど、共通するシーンが必ずありますよね。もちろん、他の作品にも含まれていますが(ナウシカなどにも・笑)。それに、ジブリを観る度に思うのが、海の中、森の中、飛行シーン、食事シーンが多いなぁと思います。食事シーンでいえば肉団子スープといい、パンに目玉焼きといい、ドーラの肉引きちぎるシーンなどでしょうか(笑)。

紅の豚でいえば、序盤のジーナの前で食事したり、ピッコロ社で飛行艇を直す前にパスタを食事したりw(笑)。ジブリの世界観が生き生きとしてみえるのは、食べるシーンの多さがあるのもその一つなのかなと思います。宮崎駿監督のジブリ作品が生き生きしているように描かれていることが、一番の魅力なのかな。と思った私です(笑)
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック