ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!週末の日曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。
今日は、ayumi hamasaki ~POWER of MUSIC~ 2011 A、横アリ公演2日目でしたね。昨日の初日、2日目の公演に参戦されたTA、ayuファンの皆様お疲れ様でした。先週に広島グリーンアリーナで公演が行われましたが、昨日初めて参戦した私には、開幕してたばかりの初日のような光景でした(笑)。

昨日は、ayuちゃんのチャリティーTシャツを着て行きましたがちょっと、出る時間が遅れてしまったので、観光もせず直行し13時頃に横アリに着きました。遠くから見ても、凄い人混みで、「こりゃ、グッズ売り場には長蛇の列ができてるな」と思ったら、全くその通り。長蛇の列で、横アリを一周りくらいすると階段がりますが、階段の更の下まで列ができていました(笑)。
DCSA0017
まぁツアーが始まったばかりなので、長蛇の列は仕方ないですかね(笑)。木更津から横アリに入るまで、何も食べてなかったのですが、流石に列から離れられず・・・。それに、昨日の暑さときたら・・・。暑さが半端なく、汗かきでない私でも汗だくになってしまいました(笑)。列は意外とスムーズで、約1時間程度で、グッズを買うことができました。
DCSA0016
今回は、あと3公演行くので、グッズ売り場買うグッズを分けて買うことにした私。お馴染みのバッグ、スティックライト、うちわ、キーホルダー、Tシャツ、など他を購入。でも、一番欲しかった会場限定のグッズが早くも売り切れていましたね。昨日のレシートからの計算で、財布から諭吉殿が2人去ってしまったことは確かです(笑)。
DCSA0015
DCSA0014
グッズを買ってから、ayuちゃんのライブでお馴染みというか、ayuファン名物のデコ車がいっぱい止まっていたので、何台か撮りましたw!!(*-∀-*)他にもたくさんayu車が止まってたけど、、昨日横アリで見たayu車は少ない方かな~wでも、まだ知らぬ場所にたくさん止まってた可能性もあるかもしれませんね(笑)。
DCSA0007
DCSA0006
あゆ友と合流し18時頃の開場になるまで、久しぶりに談話などを交わしながら、その後会場入り。今回、mixiのあゆ友との記念写真を撮る機会がなく、ちょっと残念でした。
DCSA0002DCSA0010DCSA0011
さて、昨日の~POWER of MUSIC~の横アリ公演初日。参戦する前は賛否両論があると聞いていましたが、どんなライブなのかなと思ったら、今までにない凄いパワーと感動をもらいました。涙が止まらず、ayuちゃんだからこそ出来る内容なんだと思いました。

最高のステージでした。今までのライブとは全く演出が違い、新しいパフォーンスで、なんだか新鮮なライブでした。豪華バンドによる曲のアレンジも素晴らしく、前半はオーケストラのコンサートのようで感動しました。全曲がアレンジされていて、前半はBLUE BIRD等もバラードみたいで、ちょっと大人のライブって感じでしたね!今回は、MCはありませんでしたが、ayuちゃんは、曲の合間で、沢山しゃべってくれました。それにアカペラで、poker faceも歌ってくれました。

以下から、ネタバレです。
会場の四隅からダンサーズが別れて、地球の形したライトを持って登場し、センターステージにあがっていく…
ちなみに、私の席は、アリーナD11列18番。 結構遠そうな感じでしたが、ダンサーのマロちゃんや、ayuちゃん達の顔が見えました。ayuちゃんの衣装が、ベージュとホワイトが混ざったような可愛いワンピース。それに、スクリーンに映し出されたメイクも、ナチュラルメイクで、かわいい~ヽ(^。^)ノ頭にも、ベージュの花がついてました☆
一曲目の『forgiveness』から感動して涙をこらえるのが大変でした。本当にayuちゃんのカリスマ性に圧倒されました1曲目を歌い終えて、ショートMCの中で・・・。

MC-
「今日はみなさんようこそいらっしゃいましたぁぁ!!」で始まり「いつも関東からツアー始まってリハ・・(覚えていません・汗)・・本番!ってなるけど広島から始まったこのツアーで、途中で関東に来るってなんか不思議な感じでちょっと緊張すると共に安心します☆」というような事を喋って、

「広島で、いきなり私が歌いたい曲を歌って…その時のバンドさんたちの・・(覚えてないです・汗)・・、私的にとても楽しかったので、今日もやっちゃおうかな♪で、何を歌おうかな~と。本当に決まってなくて本番前にスタッフさんに今日MCのとこで何かしますか?と言われたけど分かりません!!と答えました」というようなことを言ってました。

そしたらTA、ayuファンが、歌って欲しい曲名を叫びだし、「なになに!?こんばんみーって言った!?笑。 分かんない」といい、しばらくたってpecoさんが『YOU』と聞き取り、「いま、よっちゃんが安心した顔をしたので~…何か懐かしい曲をやっちゃいますか?懐かしい、一番懐かしいのいきますか?一番懐かしいといえば?」となり、

アカペラで、『YOU』と『porker face』を歌ってくれました。その後、2曲目からスクリーンにこれから歌う曲のキーワードのような単語が表示されだしました(Feel・Relax・Pain・Imagine・Sorrow・Smile・Joy・To be free・Remember)
ここから、いつもは皆でアゲアゲで歌う曲をバラードにしました。と
02.blossom
03.BLUE BIRD
04.monochrome
ここまでは、一人で回るステージ上で指揮したりして歌い上げます。

5.fairyland
5曲目の『fairyland』からダンサーズが出てきてfairy landのダンス。
その後、ピエロ3人が出てきて、新体操のパフォーマンス☆

rock調に
06.A Song for XX

情熱的なダンサーズのパフォーマンスで
07.M
08.NEVER EVER

ayuちゃんが「私が歌いたい三曲です。」と
09.walking proud
10.part of Me
11.Moments

12.vogue
13.Far away
14.SEASONS

ここから、TA、ayuファンとの掛け合いで、Say ho! Say ho!←北島三郎風にとか。ここの所がマジツボでした(*≧∀≦*)(笑)

そして、皆で
Wa!Wa!Wa!…
Ga!Ga!Ga!…
Da!Da!Da!…
WOW!WOW!WOW!…
そして、ayuちゃんの「いいと思うよ」の連呼(笑)。
15.Bold & Delicious
16.Mirrorcle World
17.UNITE!
18.evolution
後半が皆で最高に盛り上がりました!!
19.Born To Be...
-encore-
remember
とスクリーンにでて…

~POWER of MUSIC~のTシャツ(白)に白のホットパンツに衣装替え。
20.A Song is born

ayuちゃん、号泣。一度、2サビを間違えていたけど、歌っているときに想いが目一杯入りすぎてて気付かないというより、むしろそれがとてもよかったです。全力で歌ってたんでしょうねw(笑)

最後…

lalala lalala...
これを皆でハミング…
「みんなに届くように~!日本中に~!世界中にぃ~!!」

円形ステージがぐるぐる回転しながらいつものように、左へ、右へ、ayuちゃんの「ありがとうございました!!」の挨拶。最後、前にありがとうございました!!と、いってリストバンドを投げてセンターステージへ行き、幕が降りました。ホント、まさに新しい形のステージでした。歌を届ける!!今回のテーマ【POWER of MUSIC】に適ったそんなライブでした。ちゃんと心に響く歌を歌い上げてくれました。もう、一言では言い表せないくらい、めちゃめちゃ感動したステージでした。

こんな地球に生まれついたよ

        だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5

♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック