ブログネタ
.気になったニュース36 に参加中!
秋田県湯沢市の市中央公園で、生後1~2日とみられる女児が、「だれか育てて」という手紙と一緒に置き去りにされ放置されてたそうです。こういうあまりに理不尽な事件を耳にすると‥なんで?っていつも思います。乳児は、犬や猫ではないので、この行動はあまりにも無責任すぎで、怒りを覚えます。置き去りにした親に「育てられないなら産むな!!」くらい言いたいものですが、虐待して殺害するよりはマシと言えるでしょうか。

でも、公園に置き去りは酷すぎです。育てられないなら施設に預ける程度の良心は無いのでしょうか。。。自分がお腹を痛めて産んだ子を捨てるなんて、よっぽどの事情がなきゃできないですよね。親の事情がどうあれ、この子の健やかな成長と健康を祈ります。また、これから子供を産む人や出産がまだ未経験のひとには、子供と向き合って生きていく覚悟してから生んで欲しいと思いました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110507-00000293-yom-soci
「誰か育てて」と置き手紙、公園に乳児置き去り
読売新聞 5月7日(土)13時11分配信
 7日午前6時20分頃、秋田県湯沢市の市中央公園で、生後1~2日とみられる女児が、園内の野外ステージ上に置き去りにされているのを、近くを散歩していた80歳代の女性が見つけ、110番した。
 女児は市内の病院に運ばれたが、健康状態は良好。県警は、保護責任者遺棄事件とみて捜査している。
 発表によると、女児は身長約50センチ、体重約3000グラムで、タオルケットにくるまれていた。捜査関係者によると、女児の近くに、「誰か育ててください」と書かれたA4判の置き手紙があったという。
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック