ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!GWの7日目、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は、一日羽田空港に遊びに行ってきました!(笑)羽田空港には、車、電車、バスのどれでも行けますが、連れと高速バスに乗ってアクアライン経由で行ってきました。前回、羽田空港に遊びに行ったのは、たしか昨年10月の下旬。半年ぶりですが、新国際線ターミナルがオープンしてからもう半年も経ったんですねぇ~(笑)
P1070052
お目当ては、やはり展望デッキ。第1旅客ターミナル(JAL側)も第2旅客ターミナル(ANA側)も両方とも行ってみたのですが、第2旅客ターミナルの展望デッキの方が金属の柵がなく写真が撮りやすいんですが、海風が強く吹いていて寒い。。。(+_+)飛び立つ飛行機も、スピードが速くて、なかなかうまく撮れず。。第2ターミナルでは、AIR DOも見れましたし、ANAのジャンボ、ポケモンジェットもみれました!(写真は撮っていませんが・笑)
P1070078
P1070079
今回は、新国際線ターミナルの4Fの江戸小路にはいかず、国内線ターミナルに留まって、展望台で飛行機などをみてました(笑)。江戸小路がある新国際線ターミナルにも行こうかな。とも考えましたが、混雑してるんでしょうね~。小さい頃は飛行機が好きだったので、次々に着陸する飛行機を撮ってみましたが、撮影がとても楽しかったです。
P1070072
P1070073
写真撮影してると、JALの鶴丸が着陸してるのが見えたので、パシャリと、撮りました。そして、ランチは羽田のスタバにて、サンドイットを食してまったり(笑)アクアラインを経由すれば、自宅から比較的近場だけのお出かけですが、楽しい1日でした。GWということもあり、子供連れの方が多かったですね。もちろん、一眼レフで写真を撮っている人もたくさん。
P1070076
P1070067
私のデジカメでデジタルズームを使わずに撮ると、これが最大限のズーム。しかし、大きな飛行機を前にすると、整備をしている方や車などがまるでおもちゃの様に小さいですね。(笑)
P1070084
でも、今日は久しぶりだったのでちょっと撮りすぎたなぁ・・・(苦笑)。撮った自分が言うのもおかしい気がしますが(笑)。久しぶりでしたが、また羽田にいきたいな。と思った私です(笑)。
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック