ブログネタ
◆最近の出来事・最近思ったこと◆ に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!今日から5月ですね。今朝から雨が降り続いていますが、今日は雨降りの一日なんでしょうかね?しかし、最近は風も強く変な天気が続いています。皐月の雨ですが、この雨は、少しでも涼しさをくれるのかな?それにしても、昨日に引き続き今日はすごく風が強くて困りものです。雨も一向にやむ気配がなく・・・。

自宅のサツキも徐々に咲き始めていますが、強風で吹き飛ばされそうな気がしなくもありません。昨晩、ちょっと母から聞いた話なんですが、「四月一日」さん、「八月一日」さん、という名字があるんだそうですよ。「四月一日」で「わたぬき」さん、「八月一日」で「ほずみ」さんと読むんだそうです。(@_@) 
http://www.akatsukinishisu.net/kanji/hizuke.html
ホントに、へぇ~~ですよね~(笑)。面白かったので、検索をかけてみると、日付が姓になったのが、まだまだたくさんあるそうです。ちょっと冗談のような話なんですが、本当に存在するところが面白いですね(笑)。日本語とか、漢字の読みって難しいですが、このような名字が存在すると、それ以上に日本語が難しく感じてしまいますね(笑)。
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック