ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!三連休の二日目、及び週末の土曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。早いもので、明日から5月ですね。今日の木更津は、強風でまるで台風が来ているようなよくわからぬ陽気でした。明日は、雨みたいですね。明日は、どこか出かけたいなぁと、思っていたのですが、ちょっと残念だなぁ。。。しかし、今週はホント変な天気の毎日でした。ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!

さきほど、TVで沖縄地方は、既に梅雨入りしたと言っていました。例年より6日早いそうですが、なんか、4月末に梅雨入りは早すぎじゃない?と思いつつ。今日は、さすがに出かけようという気になり、家でゆっくり過ごしていました。そんな中、久しぶりにスタジオジブリの宮崎駿監督の【千と千尋の神隠し】をスタバの豆でコーヒーを入れ、飲みながら鑑賞してました。

久しぶりでしたが、現実世界から異世界へ迷い込んだ千尋が両親が豚にされたため、油屋で働き大人の世界で行動して行くことによって千尋が生き生きと飛び回りながら徐々にキリっとしていくところとか、千尋の眠っていた"生きる力"が、働くことによって次第に呼び醒まされていくところが面白いですよね。千尋が迷い込んだ世界は、日本の田園風景&繁華街をベースにした風景でしょうか。日本古来の八百万の神々もでてきますからね(笑)。
P1060913

さて、話は変わりますが、先日にYahooオークションで、ジブリの宮崎駿監督の【紅の豚】のポスターを見つけました。なんとまぁ、意外にも安くて、即決ではありませんでしたが210円で落として、今日届きました。公開当時のポスターは、値段が高そうなイメージがしますがラッキーでした!角4箇所に穴があってちょっと痛んでいるんですが、ポスターフレームに入れれば、ま~ったく気になりません(笑)

たしか、【紅の豚】が全国公開されたのは、1992年。まだ私が10歳未満ですかね~(笑)小さい時に観ても映画の意味すら分からず、まだつまんないと認識してたと思いますね。紅の豚公開当時のポスターは、大切にしよう♪それにしても、この『カッコイイとは、こういうことさ。』のキャッチコピー、大好きです(笑)。未だに、ポスター集めに凝っている私。 ・・・とは、いっても、お金に余裕がある時だけです。

でも、そろそろやめないと、~POWER of MUSIC~ツアーに参戦するお金が無くなりそう(笑)B2サイズのポスターは、浜崎あゆみのポスター(TA特典など)たくさんあるのに、新たにポスターフレームに入れ替えるか、浜崎あゆみの最新のポスターをそのままフレームに入れておくのか再び悩みそうだな。と思った私です(笑)
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック