ブログネタ
.気になったニュース36 に参加中!
福島県から新潟県長岡市に避難した小学6年の男子児童が、同級生にいじめられ、怪我をして入院したそうです。避難してきた児童は、避難先でうまくやれるか不安でやってきているのに、何でこんな事が起こるんでしょうか。なぜ、今の人って本当に自分がやられたらどうなるのか。ということが、あまり考えられないのでしょうか。言葉にしろ暴力にしろ、なんだって立場を逆に考えたら、普通こんなことできないと思うんですが・・・。避難してきた児童は、辛い思いをされてると思うので、温かい心で迎えてあげて欲しかったです。このようなニュースが流れると、残念でなりません。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?b=20110423-00000037-mai-soci
<東日本大震災>福島から避難の児童 いじめられけが 長岡
毎日新聞 4月23日(土)12時35分配信
 東日本大震災で、福島県から新潟県長岡市に避難した小学6年の男子児童(11)が、同級生にいじめられ、けがをして入院したことが23日、分かった。
 市教委などによると、児童は震災後に長岡市に避難し、市内の小学校に転校して7日の始業式から登校。19日午前中に同級生に腹をけられるなどして、20日の授業中に嘔吐(おうと)するなどしたため、市内の病院に入院した。腹部の打撲という。
 学校側は21日にPTA総会を開き、保護者らに説明。市教委によると、いじめの原因は、大震災や東京電力福島第1原発の事故による放射能の影響とは無関係という。
 市教委学校教育課は「避難してきた児童を温かく迎えようとしていた中で、つらい思いをさせて大変申し訳ない」としている。
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック