ブログネタ
徒然なるままに・・・ に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!週末の土曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は、昨日と打って変わり、晴れて春の暖かな陽気が広がって過ごしやすい一日でしたね。今日はさほど花粉に悩まされず、過ごしやすい一日でした。最近は、余震が落ち着いているな~と思っていたんですが、今朝の11時頃に再び起きましたね。
P1060862
あの時間帯は恥ずかしながら、まだ寝ていたんですが、家が揺れて目覚めた私。まさか、余震で起こされるなんて、最悪の目覚めといえるでしょうかw(笑)。今日は、ノープランで家でゆっくりしていましたが、午後(の夕方頃)になってから、再び太田山公園の桜を少し撮ってきました。今日は青空が広がっていたので、綺麗に撮れました。
P1060867
一部で、満開から葉桜に葉桜になっているところもありましたが、桜がとても綺麗です。結構撮りすぎたので、さすがに全部載せるのは無理といえるでしょうか。桜の写真用記事を作れば可能かもしれませんがw(苦笑)
P1060878
帰宅後に、スタバの豆でコーヒーを入れ、お茶してました。やはり、コーヒーを飲む時って、マグカップで飲むより、保温・保冷性の高いステンレスタンブラーで飲むのがいいですねw(笑)。その方が、コーヒーも冷めにくいですからw(笑)
P1060890
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110416-00000104-mai-soci
そうそう、TVを見て知ったんですが、福島県のいわき市で、竜巻が起こったそうですね。「震災で東北地方に甚大な被害を出しておいて、まだやるか!」って感じです。ホント、自然の猛威というのは、恐ろしいですね。人的被害が出なくて何よりです。まだまだ復興には時間がかかると思いますが、復興へ向けて頑張りましょう!!
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック