ブログネタ
わかる・楽しむ。裏・謎・ネタ に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!週末の日曜日いかがお過ごしでしょうか。今日は、昨日と打って変わり、晴れて春の暖かな陽気が広がって過ごしやすい一日でしたね。今日は、珍しく今日はお出かけに絶好の行楽日和で、晴れて気持ちがいいですね。まだ朝夕の冷え込みがあり、この時間帯は多少寒く感じてしまいますが、木更津近隣で桜が咲き始めているの見ると春を実感できますね。
P1060835
さて、 今日は、木更津近隣の矢那川の桜を撮りに行ってました。今日のブログ投稿が遅れたというのも、その関係ですw(笑)。再び太田山公園で桜を撮ろうかな。とも思いましたが、今回は、矢那川の桜並木に切り替えました。私が知る限りでは、矢那川と太田山の桜は、毎年3月下旬頃からが見頃です。
P1060827
私の母校の前も、徐々に咲き始めました。先日まで、つぼみだったのに、五分咲きだったり七分咲きだったり。場所によって咲き方が違いますね。(笑)4月に入ると、これから新鮮な日々が続くと思うと、わくわくしてしまいます
P1060829
矢那川にたどり着くまでは、見慣れた殺風景な?風景(笑)。木更津で、桜が見えるところはたくさんありますが、数少ない河合沿いの桜並木なので矢那川の桜並木って好きです。もちろん、母校の前の桜並木も(笑)。まだつぼみもたくさんありますが、毎年満開になったら河合沿いの桜並木が一変します(笑)。
P1060830http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110410-00000043-jij-soci
話から少し逸れますが、明日で、関東・東北地方を襲った東北地方太平洋沖地震から1ヶ月が経ちますね。もうそんなに経ったのかという印象です。まだ被害状況の全容がわからない状況なので、まだ1ヶ月と、思わなくもありません。TVに映る悲惨な現状に、被災者の皆様にはなんと言ったらよいのかおかけする言葉が見つかりません。いまの現状からして、復興には時間がかかると思いますが、くじけないで復興に向けて一歩一歩進んでいかれることを願っています。
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック