ブログネタ
「サマータイム」に賛成?反対? に参加中!
ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!今日の木更津は久しぶりに朝から、雨、雨、雨。朝は結構激しい雨が降っていましたが、徐々に雨脚も弱くなって来たと思えば、再び少し強くなってきているみたいです。昨日、木更津市役所が、計画停電は6月4日(金)まで実施しないと放送していました。
P1060800
計画停電は夏まで実施しないそうですが、問題は、夏ですよね。昨年のような猛暑の中で、計画停電が実施されたら、たまったものではありませんね。この休みに太田山公園の桜でも取りに行きたかったのですが、雨が止む気配がないと出かける気も薄れてしまいます(笑)

さて、先日の強い余震に見舞われた東北関東大震災の被災者の皆様、心よりお舞い申し上げます。今日は、久しぶりに共通テーマに沿って書いてみたいと思います。今回は【「サマータイム」に賛成?反対?】だそうです。サマータイムに賛否両論あるのは、当然ですが、私としては賛成です。

サマータイムの導入をするとライフスタイルが変わってしまいますが、節電と電力消費を考えると仕方ないかな。と思います。なんせ、夜は電力消費が激しいですからね。朝に弱い私ですが、仕事面、生活面、電力消費の面からも、サマータイムは導入してもいいと思いました。
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック