ブログネタ
流れゆく日常で生きる に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪今日の木更津は、午前中は多少曇っていましたが、午後になり気温も高く穏やかに晴れ渡って気持ちがよかったですね。日中は少しあつかったですけどw(笑)。今日もとても暖かった為、近隣や母校の桜も開花するところが多くなってきました。ついこの前、大地震が起きたと思えば、あと少しで1ヶ月が経とうとしていますね。
P1060779
月日の流れは早いですね。今日出社した際に、たくさんの物資が置いてあった事に気付き、驚いた私。「いつから、こんなにたくさん?」って感じでしたね(笑)。会社として支援するようなので、私もできる限り物資を集め、被災地へ送ることに協力しようと思いました。今日、出社した際にANA機が飛んでいたので、デジカメで撮りました(笑)。
P1060798
今日は再び仕事帰りにスタバに寄り道した私。今日は、何かと暑かったので、アイスの【ケニア】■Pヽ( ̄▽ ̄*)をオーダーし、テーブル席で、ゆっくりと一息ついてました。現在、スタバ木更津店で東北関東大震災の義援金箱・・・いや義援金カップが置いてあるので、オーダー後にちゃりんと募金しました。
P1060796
さて、ところ変わって、先ほど、ニュースに目を通していたら、嬉しいニュースが流れてました。昨年度、クロネコが昨年度に13億個もの宅配便を取り扱ったそうです。今年度もこれと同規模の個数だと、寄付額は約130億円にもなるそうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110407-00000126-jij-bus_all
宅配便1個で10円寄付=復興支援に総額100億円以上―ヤマト
時事通信 4月7日(木)19時0分配信
 ヤマトホールディングスは7日、2011年度中に取り扱う宅配便1個につき10円を、東日本大震災の被災地の生活基盤復興や水産業・農業の再生支援向けに寄付すると発表した。宅配便の料金は変えず、利益の中から支払う形とする。
 同社の10年度の宅配便取扱数は約13億個。今年度もこれと同規模の個数だと、寄付額は約130億円になる。震災の影響で取扱数は若干減る可能性もあるが、実際の額は最低でも100億円以上に達するとみられ、これまで発表された一企業の拠出額としては最大規模。
先日、孫さんが100億円もの多額を寄付しましたが、それを上回る金額ですね。昨年度に13億個もの宅急便を取り扱ったって、すごくありません?今年度も同規模だと、130億円というのは大きいですね!!まさに塵も積もれば山となりますね。それに、粋&合理的です。
P1060797
『宅配便の料金は変えず、利益の中から支払う形とする。』って、すごいですね~。利益の中からの寄付というのがすごいを飛び越して素晴らしいですね。なんか、嬉しいことと驚きを隠せないニュースです、ホント(笑)。これから私用でも、仕事でできるだけクロネコを使いたいと思った私です(笑)。
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック