ブログネタ
.気になったニュース36 に参加中!
体内被曝(ひばく)への効能をうたい、米国から輸入した健康食品を無許可販売したとして、警視庁が、健康食品販売会社社長・梅若文孝(50)と同社従業員・千葉なつみ(29)の両容疑者を薬事法違反(無許可販売など)の疑いで逮捕したそうです。 普通に考えてもそんな商品があるわけないって、わかりますよね。

原発問題や、放射能の事で大変なこの時期、人の不安に乗じた悪質な商売です。販売ですよね。原発問題とかで苦しんでいる方達が沢山いるのに・・・。原発問題が解決しない限り、嘘の宣伝文句とか、出所の不確かな情報などが、、恐らくこれからももっと出てくるんでしょうね。困ったものです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110405-00000480-yom-soci
「放射性物質を体外に出す」ニセ薬をネット販売
読売新聞 4月5日(火)11時39分配信
 体内被曝(ひばく)への効能をうたい、米国から輸入した健康食品を無許可販売したとして、警視庁は5日、健康食品販売会社社長・梅若文孝(50)(神戸市灘区宮山町1)、同社従業員・千葉なつみ(29)(同)の両容疑者を薬事法違反(無許可販売など)の疑いで逮捕した。
 2人は東日本大震災後、福島県や関東地方などの1000人以上にこの健康食品をインターネット上で販売し、2400万円以上を売り上げていたという。
 発表によると、2人は3月25日、茨城県守谷市の女性(48)に対し、「これを飲めば放射性物質を吸着し、約6時間で排せつする。臨床データもある」などと偽り、米国から輸入した飲料用の健康食品「プレミアムゼオライト」3本を計1万5000円で国に無許可で販売するなどした疑い。同庁によると、体内被曝への効能は確認されていないという。
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック