ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪週末の日曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか?昨日まで暖かかったのに、暖かいような寒いような、よくわからない天気になりましたね。外に出る気もなく、家で引きこもりでした。暖かい、寒い日が交互に続くと、身体の感覚が狂ってしまうので、早く気温が安定してほしいな。と思う今日この頃です。あ4月といえば、ayuちゃんのデビュー記念日ですね。たしか、今年で13周年目だったかな~(笑)。

早いもので、4月の第一週が終わり明日から仕事です。新年度に入り、明日から本格的に忙しくなりそうです。今日は、家で引きこもってる際、ジブリの宮崎駿監督の【風の谷のナウシカ】の原作漫画を久しぶりに引っ張り出して、読んでいました。何回も原作漫画を読んだ私ですが、これまで読んだのは何回目でしょうか(笑)。いつも読んだ後に思うことですが、内容が文句なく素晴らしいですねぇ。
P1040711
元々ジブリの宮崎駿作品で最も好きだったナウシカですが、原作漫画が素晴らしいと思うのは、映画版で描かれていない部分を沢山見ることができます。トルメキアの内政、対抗勢力の土鬼、腐海に住む蟲使いと森の人。原作では重要な位置を占める部分が映画版だと描かれていませんが、この原作が映画になったらどうなるのかなぁ。といつも思います。しかし、この奥の深い原作から映画を作ったこと自体が、凄いですよねぇ。
image272
原作のピンポイント、序盤の1巻と2巻の辺りだけを抜き取って映画にするなんて。それも、原作で伝えたいことをしっかりと残して違和感なく綺麗に纏めているんだから。昨日買った【スタジオジブリの軌跡】も読んでいますが、さすがに一日では読み終わらず(当たり前。・笑)、現在ゆっくりと楽しみながら読んでいる私です。

あと最後に、皆様にお知らせするのをすっかり忘れていましたが、先月17日(2011年3月17日)で当ブログMY ALLを開設して、1周年を迎えました。小さい頃は、日記なんて1日で放り出していた私ですが、こんなに続くとは思ってもいませんでした。・・・って、閉鎖した姉妹ブログ(あゆ's Diary.)の開設日からみるとでは、既に5年が経ち、6年目に入るのに、このようなことをいうのは、おかしいでしょうか?(笑)

それに、先月の中旬は東北関東大震災の事で、頭がいっぱいでしたので、このようなことを載せるは控えていました。お知らせするのがズレこんでしまいましたが、何卒ご了承下さい(苦笑)。当ブログにご訪問の皆様、本当にありがとうございます<(_ _)>。私の中では、MY ALLを開設してから既に1周年が過ぎましたが、当ブログにご訪問下さる皆様がいると思うと、励みになりこれからも日々のブログ更新は、続けていきたい。と思います。どうぞよろしくお願い致します。
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック