ブログネタ
日々の出来事 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!!遅くなりまして~♪週末の日曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は花粉に悩まされ、苦しい日でした(笑)。このシーズンは、毎日毎日苦しくなってしまうので嫌になります(笑)この週末は暖かく、過ごしやすかったです。毎度のこと、日曜日になると明日から仕事かぁ~。と思ってしまいます(笑)。ホント、休日は時間が流れるのが早いというか。あ、別に仕事がキライという意味じゃないです(笑)

さて、花粉の事もさることながら、今日は、スタバに行ってきました。この週末には特に予定を組んでいませんでしたが、ヒマだったので、飲みに行きました♪休日ということもあり、利用者も多く、会計は結構並んでましたが、スタッフの方皆さんがテキパキと笑顔で丁寧な対応をされ、並んでいる人数の割に時間はかかりませんでした。待っている間に、何しようか考えてました。
スタバ
この週末は、随分と暖かったし、最近は、ホットonlyだったので、久しぶりに冷たいものもいいかかな~と思って『ダークモカフラペチーノ』にしました。甘党でない私ですから、シロップを減らしました。まぁ、シロップを減らしても十分に甘いんですが、減らさない方は甘すぎです(笑)。私の母校(高校)に近いので、学生も多くていつも満席状態に近いですね。。木更津店のスタバって、ここの店舗のスタッフさんもけっこう好きです。とてもフレンドリーですし、対応がとてもいいし♪こういうことは、飲食店で大事な事ですよね!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110327-00000023-jij-int
緊急医療部隊を派遣=南三陸で活動、海外から初―イスラエル
時事通信 3月27日(日)10時34分配信
 【ネバティム空軍基地(イスラエル南部)時事】イスラエル政府は26日、東日本大震災の被災者支援のため、医師や看護師ら約50人からなる緊急医療部隊を、軍特別機で派遣した。27日に成田空港に到着し、宮城県栗原市を拠点とし、地震で大津波に襲われた同県南三陸町に野外診療所を設置して被災者の治療を行う。
 在テルアビブ日本大使館によると、今回の震災で、日本が海外の医療専門の部隊を受け入れるのは初めて。数週間程度の活動となる見通し。
 ネバティム空軍基地で行われた派遣部隊の出発セレモニーで、ゴラン民間防衛軍司令官は「日本でなければ、今回のような複合的な大災害を克服することはできない」と強調し、被災者の支援に貢献できるのは光栄だと語った。
 イスラエル政府は、携帯トイレ150式や毛布6000枚、コート1万着などの支援物資も同日までに、貨物機で日本に送った。 
さて、ところ変わって、遠国のイスラエルから、東北関東大震災の被災者支援のため、医師や看護師ら約50人からなる医療部隊が来てくれるそうです!日本が海外の医療専門の部隊を受け入れるのは初めてだそうですが、海外の医療部隊がこういう時に来て支援してもらえるのは有り難いですね。日本国民としてとても嬉しい限りです。やはり、今まで日本がいろんな国を支援して来たからなのかなぁ。

いま、世界中がこの日本で起きた東北関東大震災の大災害のために、力を貸してくれています。今はまだ、原発のことだったり、仮設住宅を・・・の段階で、復興には相当な時間がかかると思います。日本の医療チームだけでなく、イスラエルの医療チームも来て支援してくれると、とても心強い!と思った私です。
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック