ブログネタ
被災地支援! どこかで「募金」しましたか? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!今日は、昨日に引き続き、春の暖かな陽気で、晴れて気持ちがいいですが、花粉が舞い回り、昨日より(*`<´)・:∴ ヘーックシ!!と苦しくってたまりません(泣)。昨日より、苦しくて、毎年の事ながら花粉症には頭を悩ますばかりです。。

さて、昨日に引き続き、共通テーマの投稿です。今回は、【被災地支援! どこかで「募金」しましたか?】ということみたいです。そうですね、どこで募金したかと問われれば、私は地方銀行(名前は伏せますが、悪しからず)から日本赤十字に募金しました。他は、コンビニやホームセンターなどの募金箱におつりを入れてます。

現在、不況で募金どころではないという方もいらっしゃると思いますが、東北関東大震災と大津波で、家をなくしたりした被災地の方々のことを考えると、やっぱり微力な金額でも募金に協力するのが最善かな~。と思います。私が募金で出した金額と、芸能人や各企業が義援金を寄付した金額を比較すると、ホント微力です。・・・が、諭吉殿が2枚去りました(苦笑)。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110325-00000011-mai-soci
微力でも、私達が協力すれば、被災地の力になれると思います。そんな中、この大変な時に募金詐欺がでています。こんな時に詐欺をはたらくのは、呆れてしまいます。皆様、募金や義援金を送る際は、正式なところで、募金をしましょうね。
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック