ブログネタ
今日の出来事 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!週末の土曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は、春の陽気が広がって過ごしやすい一日でしたね。その反面、私にとって花粉が舞い回り、(*`<´)・:∴ ヘーックシ!!と、苦しい一日でした。(笑)今日は、ちょっと私用で外に出ていた私ですが、体調が優れない今日この頃です。
夕陽

私用を終えて帰途する最中に綺麗な夕陽を見ることができました!う~ん、今回は雲一つなくとても綺麗に撮れたんですが・・・、電線がちょっと邪魔ですねぇ~。これで、電線がなかったら、とても綺麗と思いますけど(笑)でも、仕方ないですねw(笑)しかし、相変わらず、木更津では買い占めが絶えません。(笑)
P1030292

さて、最近は、ずーっと天候不順な日が続いていますね。帰宅し、スタバの豆でコーヒーを入れ、お茶してました(笑)一息ついた後に、家でゆっくりスタジオジブリの【天空の城ラピュタ】の基となる小説版を読み返してました。小説版のラピュタを読み返すのは、ずいぶん久しぶりです。既に何回か写真を載せてますが、小説版とDVD(映画版)の【天空の城ラピュタ】は、ストーリーは、結構差があります。

ラピュタって、スピード感のある移動シーンがあったり、ヒロインが活躍するシーンなど、必ずありますよね。映画と違って、映画より細かく綴られてあり、シータがつれさらわれるまでのところがあったりなどドーラ一家と別れた後の話も綴られています。これを読みながら頭の中で描くのですから、一味違い面白いです。宮崎駿監督の水彩画も数ページほど載っていてお得です(笑)

そうそう、先ほどニュースを読んでいたら、ロシアが「日本を救おう!」と意味した巨大な看板を作ったそうです(映像ニュースですが。・笑)。白い線は、日本列島に見立てたと思いますが、ちょっとヒビ入ってるみたいにもみえます。(苦笑)まぁ、それはともかくして凄い大国です。ロシアの緊急救援活動から帰国しましたが、その後、このように思ってくれるのはとても嬉しいです。いま、世界からの援助や支援を受けてるので、感謝すべきだな。と思った私です。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20110326-00000023-nnn-int(映像ニュース)
「日本を救おう!」ロシアで巨大な看板出現
日本テレビ系(NNN) 3月26日(土)8時19分配信
 ロシア・モスクワの外務省前に、巨大な広告が出現した。
 「日本を救おう!」と書かれた高さ10メートル、幅40メートルの巨大な看板には、東日本大震災に苦しむ日本に援助の手を差し伸べようと、募金サイトにつながるインターネットアドレスも記されている。こうした看板は市内200か所で掲示されるという。
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック