ブログネタ
わかる・楽しむ。裏・謎・ネタ に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!今日は寒かったですね~。なんか最近の気温が冬に戻りつつあるように感じる今日この頃です。今日は、仕事が定時より少し早めで終わりました。と、喜んでみたものの、今日が定時より少し早めに終わったのは、今日の18:20~22:00までの計画停電が実施されるからです。。。

仕事が、こんなに早く終わるのは滅多にないんですが、これから色々とすることがあるのに、18:20~22:00までの計画停電は痛いなぁ~。。最近、何だか第1グループの計画停電が、他のグループ(第2グループ~第5グループ)より、微妙に多いような気がするように感じるのは気のせいかなぁ・・・。

これまでは、昼間1回と夕方1回の実施でしたが、今日は、初めて夜の部の予定です。TVも見られず、本も読めず、することが限られてしまうので、寝るしかなさそうです(笑)もう計画停電には馴れたし、停電と節電には協力するつもりなのですが、不公平感を持ってしまう自分がいます。

正直、不公平な停電はやめて欲しいところですが、、ayuちゃん(浜崎あゆみ)のライブの際に使用するステッィクライトやうちわなどを使って、夜を楽しんで過ごそうと思った私ですそういえば、明日のMステに、ayuちゃんが久しぶりに出演しますね。楽しみです(笑)。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110324-00000540-san-bus_all
東電、午後6時20分から第1グループで計画停電を実施
産経新聞 3月24日(木)11時42分配信
 東京電力は24日、地域ごとに順番に送電を停止する計画停電について、午後6時20分からの第1グループで実施すると発表した。午後3時20分から予定していた第5グループについては実施を見送る。
 地震で一部、運用が止まっていた東扇島火力発電所(川崎市)が同日、復旧し、電力供給力は前日比100万キロワット増の3850万キロワットに拡大する見通し。ただ、気温が前日より低めに推移しているため、夕方のピーク時には電力需要が3850万キロワットまで拡大すると予測、第1グループでは計画停電を実施することにした。
 東電は前日までに、24日正午までに停電を開始する予定だった第2、3、4グループでの実施を見送ることを決定。第2、3グループで予定されていた2巡目の停電も実施しない。
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック