ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!今日の木更津は久しぶりに朝から、雨、雨、雨。朝は結構激しい雨が降っていましたが、徐々に雨脚も弱くなって来ているみたいです。この三連休は私のところは計画停電は見送りになりましたが、電気は一箇所しかつけず、まだまだ節電モードの生活が続いています。
BlogPaint
今日、計画停電が昼の12時頃から実施されたら、全っ然やることなくて本を読むか、携帯でtwitterをするか、もしくは、家族と話をするしかない~(笑)大体そんな感じですね。夜に停電になると、昼同様、携帯でtwitterをするか、寝るかしかないかな~。でも、暗い中で携帯ですると、目が悪くなってしまいますねぇ~(笑)この三連休の休みに出かけたりしたかったですが、なかなかそんな気分にもなれず。まして、この時期、ガソリンが不足してGSスタンドに長蛇の列ができ値段も高騰してるので、家族も無駄な出費は省きたいんだそうですw(笑)

さて、計画停電のこともさることながら、今日は、久しぶりにジブリの宮崎駿監督の【崖の上のポニョ】をPCで見てました。DVDプレイヤーを使わない事も節電の一つでしょうか。(笑)毎度のこと、【崖の上のポニョ】って、観る度に環境破壊がテーマになってるな~と思いますが、その中に、小さな恋のストーリーが含まれていますね。大好物はハムですが、まだストーリーの始まったばかりの時に、宗助が持ってるサンドイッチからパクって食べる姿が可愛いというか。(笑)
P1060767
ストーリーのエンディングの時に、宗助が宗介が「僕、お魚のポニョも、半漁人のポニョも、人間のポニョもみんな好きだよ」っていう台詞に心温まります。しかし、ジブリ作品って観る度に、それぞれの作品の壮大な世界観に心が引き込まれ、知らぬ間にその作品の世界観に引き込まれてしまいます。観ている時はもちろんですが、毎度の事楽しめ、そしてほのぼのとした気分になります。(笑)ジブリの米林宏昌監督の【借りぐらしのアリエッティ】のDVDが出るのが楽しみです。
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック