ブログネタ
被災者の方々へメッセージを! に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!週明けの月曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日で先日の大地震が発生し、4日目ですが、地震が起きてから・・またたく間に過ぎたようです。阪神大震災の時と同様、時が経つにつれ、被害の甚大さがどんどん明らかになって行きますね。なんか、全ての概念が吹っ飛ぶ感じです。
P1060731
あくせくしている日々、人らしさを忘れがちだった流れ去った時間。『今は、何が大切なんだっけ?』と、少し考えてしまいます。皆様や、自身の経験からそれを感じる機会が絶対にあると思いますが、この出来事(大地震)も決して無駄ではない何かなのかなって思います。
P1060732
当ブログにご閲覧の皆様の中で、まだ宮城、岩手沿岸部の親類と連絡が取れていない方や親族が被災された方、その家族の方、不幸にして家族、親族、友人等を亡くされた方や、現在避難しているもいらっしゃるのかも知れません。その方々のためにも祈るしかできないです。地震で被害が少なかった地域、被害が出なかった地域の私達は、、生き残ったのは何かやるべきがあることと考え、一日一日感謝して生きないとって思います。
P1060733
このブログを書いている今もまだ余震があります。また関東はこれから計画停電が回ってきます。計画停電の実施で、当ブログを携帯からの投稿、もしくは、投稿できず休刊日になる可能性も少なくありません。何卒ご了承下さい。今日は、自宅でも節電、節約ライフラインに勤めています。きっと、そんな小さなことでも、『とっても大事なんではないのかな。』って思いませんか。当ブログMY ALLとしてもできることをしていきたいと思います。当ブログをご覧の皆様、2011年 東北地方太平洋沖地震 被災地への募金サイト まとめの記事に、転載可能なのでこの情報を拡散下さるよう、ご協力お願い致します。
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック