ブログネタ
地震。。。 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!週末の日曜日、いかがお過ごしでしょうか。この度の地震により被害を受けられた皆様に心からお見舞い申し上げます。先日の大地震が発生し、今日で3日目ですね。先ほど気象庁が津波注意報を全て解除したそうですが、まだ少し余震がでているので、沿岸に行くのはお控え下さい。1つ目の記事にも載せましたが、本来なら、もっと明るい話題やニュースを載せたいところですが、今の現状から流石に明るい話をする気になりません。。。申し訳ありません。

今日、到着した米国の米海軍空母ロナルド・レーガンが到着し、支援物資の物資補給を開始したそうです。米国のレスキュー部隊が早くも、捜索・救助活動に加わりました。150人とはさすが大国と、とても感心します。今日は、ずっとTVをみていますが、もう言葉にならないほど、被災地の方が救助された姿や、現状をみると胸が痛みます。米海軍・米国のレスキューチームが加わり救助活動も本格化してるけどまだまだたくさんの人が行方不明で、原発の方もとても心配です。

自然の猛威といえど、あまりの残酷さに言葉も出ません。不眠不休で災害派遣にでている自衛隊、消防、警察の方々が、救出活動をしていますが、これから来る世界各国のレスキューチームと力を合わせて頑張ってほしいものですね。私は被災された方の無事を祈るしかできません。被災地では、みんな助け合ってすごく秩序が保たれていると聞きました。非常事態に於いても、秩序が保たれているというのは、なんて素晴らしいのでしょうか。この未曾有の大惨事も乗り越える、乗り越えられる力が日本にはあるはずです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110313-00000033-sanspo-ent
今、自分に今できることは微力ながら少しでもと、募金に参加すること。先ほど募金してきました。TVでは、流れていませんが、明るいニュースがながれています。被害が拡大している東日本に住む人々に芸能人達が、twitterを通して、激励コメントを寄せたそうです。ayuちゃん(浜崎あゆみ)は発生直後から地震に関するニュースの書き込みを開始したそうです。TA事務局も、一時的に業務停止とのことです。twitterで緊急連絡先を伝えたり地震時の安全対策などを呼び掛けたらしいので、被災地がすごく心配な私です。
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック